忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに終わってしまいました
”タッチ”

ラストシーンの記憶が全くなく、
ラストにいいシーンが来るだろうと携帯電話構えていたのに
この様です


中学時代から見ていたので(もちろん、たっちゃんかっちゃんみなみちゃんの事ね)、
最終回に向けて
達ちゃんが大人の男性になって行く姿
南ちゃんが女性になっていく姿
愛しかったです。

やっぱり名作はいつどの時代に見てもいいなぁ。
なんて思いましたもん

ちなみに明日からは、
”いなかっぺ大将”です。
大ちゃん&にゃんこ先生ですね。

これからは時々寝坊して見れない日がでてくるかも



PR


最初の一口はのどに”クッ”とくるけど
二口目からごくごく飲めちゃう”もろみ黒酢”

次の日ほんとに体すっきりです!!

飲まない日が続くと体だるだる・・・。
でも、冷えてないと飲むの怖くて(お酢結構きついんです)
油断すると冷蔵庫に溜まってる・・・。

宅配専用ですけど、もし機会があれば飲んでみてください。
なかなか。なかなかGOODです







今日はお子ちゃまレッスン最終日。

初めてのレッスンの時と同じ事をしました。

個人差はあるけど
みんなちゃんと階段登れていました。
前にやったときにはできないと泣いていた子も、
ステージの真ん中で氷ついていた子も、
ちゃんと歩みを止めずにがんばってきていたから。

自信が少しはもてるようになれたんじゃないかな。
少しばかりお芝居を楽しめるようになったんじゃないかな。
仲間を信じること、手を差出し合えること、
すこーしずつすこーしずつ。

私が今までいろんな方から教わったこと、
いろんな事から感じたこと、考えた事。

まだまだ浅い私の中からどれだけの事が伝えられただろう。
まだまだ、伝えたいことあったはずなのに。。。

私はたくさんのものをもらった。
忘れかけていた事や、
昔つまづいた理由に気付かされたり、
苦しい中産み出す力をみたり。

持ち札がたくさんあるに越したことはない。
でも、いくらたくさん持っていても、
持っているものを見せてもらうだけでは物足りない。。
持っているものを越えた時初めて見えるヒカルもの。

そのヒカルものを求め続けて。
ちょっとばかし、お財布にお金があると気が大きくなってダメダメです。

っと言っても、元が貧乏性の為高価なものには手が出せない性分で・・・。

会社帰りにふらりと寄ったBOOKーOFFで
「ぼく、はまじ。」
「無名仮名人名簿」
「嫌われ松子の一生」
「?(忘れてしまった・・・)」

「文庫本でも、100円コーナーにも「嫌われ松子」ありますよ
なーんて、気の利くお兄さんの一言もあったけど
やっぱりハードカバーの方を買っちゃいました。
値張るのに。。。重たいのに。。。
でも、何度も読みたくなりそうなんですもん。

さっそく「ぼく、はまじ。」読んでます。
はい。ご想像通りの彼のお話。
でも、内容は想像通りの楽しい話ではなかったりするんですけどね・・・。





学生時代の女友達と久しぶりに会い、
思い出話にひとしきり花を咲かせて帰った夜。

山の上にある駅で、しばらく見とれてしまうほどのきれいな月をみつけた。
とっても低い位置に大きくて温かい色の半分の月。
手が届きそうなほど近くにあるのに、
触れそうなほど優しい光を放っているのに、
低い位置のため近づけば近づくだけ見えにくくなっていく。
自宅近辺ではほとんど見えない・・・。
なーんだつまんないの。

なんだか寝付けず、遅くまでごろごろしたり、ぼーっとしたり。
いい加減諦めてベットにもぐりこむ。
月のでている方角は全然違うから見えるものなんてなんにもない って
拗ねて開けた窓の外にはたくさんの星。

街灯があってもこれだけ見えるなら、本当はもっとたくさん見えるんだなぁ。

そう思うと、旧友に会えたり、時々野生の狸やいたちに会えたりする今の環境って悪くない。
ちょっとしたことで、うだうだ、ぐだぐだ言ってる自分が一番つまんない。

なーんて思いながら眠りにいた1日。




5年ぶりぐらいにばったり道端で知り合いと会った。
「あれ?もしかして・・・」って思うぐらいで自信もないのに、
いつもならそのまま通り過ぎ「似てたなぁ」ぐらいで終わるのになんとなく
声をかけてみた。
ちっちゃなちっちゃな声で「○○さん?」
すると、振り返る。 とっても驚いた顔。
あまりに昔過ぎて、私の名前はきっとでてこないだろうと自分で名乗ってみた。
すると、名前は分かってるって顔をされた。
でも、なんだか変な感じ。
「久しぶり!!」って顔じゃなくて、「どうしたの?」って顔をしてる気がした。
ほんの軽ーく近況を話、あちらにはお連れさんがいらしたのですぐに別れた。

当たり前だけどお互い年とったなぁ。なんて思いながらお手洗いにお化粧直しに。

あー今日ほとんどスッピンだった。
ものすごい疲れた顔してる。
めっちゃ老けてる・・・。
そりゃあ「どうしたの?」って顔するわ

きっと今よりも数段
お肌ピチピチ
目はキリリ
心も尖がっていた であろう5年ほど前の知り合い。

あららあらら。ステキに年を経てない証拠だわ。
ここ最近のバタバタのせいだか、ここ数年のゴタゴタのせいだか分からないけど
なんだか悔しいやん。

リセットリセット



ずっとずっと楽しみにしていた”タッチ”もうすぐおわってしまいます。

今日現在(7/17)
第92話 『せつないイメージ重なるネ!達也は南の予想以上!』 で
ただいま準決勝中です。

101話で最終回なので、あと9話
金曜日はお休みなので・・・8/1が最終回
ん~。とっても危険
ここのCH、時々いきなり放送を打ち切ったりするんですもん。
ハクション大魔王も、キテレツ大百科もある日突然終わってしまったし、
小学生の頃も朝起きてみていたハイジの最終回の日に放送が打ち切られてしまったことが・・・。

あとちょっと。あとちょっとだけだから、続けてください

残りの放送タイトルが気になる方はこちらへ



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved