忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<11 * 12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  01>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんやとありまして
お引越ししまーす。

今まで気に掛けてくださった皆様ありがとうございました。
PR
ちょっといろんな事をさぼっている間に世の中にはステキなものがたくさん溢れている。

久しぶりに、読んだ小説はめっちゃよかったし、
久しぶりに、MP3用にあつめて来た曲たちはステキだし。

まだまだ、たくさん知りたい、見たい、出会いたい!!

さて、さくっとお部屋を片付けておでかけだー!!
人と人は違っていていい。

大切な人と自分の違いに気付いて、傷ついたり迷ったりしたことも昔はあったけど
今は、楽しい。
なんで、そんな風に想うんだろうって思うこともあったけど
今は、へぇ~って笑っていられるのはなんでだろう?

きっと人もディディールはいろいろあって個性たっぷりだったりもするけど
真の芯の部分はきっとそんなにたくさんタイプはないのだと思う。

そんな風に思わせてくれるのはきっと、まわりに人たちのおかげ。
ディディールをはずした状態で接してくれるから、きっとそう思えるんだ。

ディディールなんて言葉使うのはやっぱり洋服やさん始めたからかしら?

ドレープとかも日常会話で使っちゃおうかしら



いつもはの形しか入っていないのに 発見



いいことあるといいなぁ~



お仕事始めて1月が過ぎました。

週に2・3日ほどしかしていないのでまだまだホヤホヤの新人気分です

でもそろそろ、お客様の顔や、お名前をぼちぼち覚えだしました。
そして、お客様の方からも声を掛けていただいたり。

自信をもってお話ができるように日々いろんな事の勉強です。
商品知識ももちろん。
色あわせや、コーディネートの仕方。
先輩からも、勉強のための資料からも、お客様との会話やTVからも。

ちょっと落ち着いたら読みたい本も見たい映画もたくさんです。
お客様に教えていただいた本も、
お客様との会話の中で出てきた映画も。

でも、まずは例の案件から。
1年かかりっきりになってしまったせいでたくさんの方に負担や迷惑おかけしてしまってますもん。

今度こそすっきりして、色んなことはじめるぞ~!!

あっ。3月にまたまたcommondays公演あります!!
例の名作の再演です。
ただいま稽古も進めております。
近いうちにまたご報告いたしまーす。

もうさっそくやってきましたよ。お仕事はじめ。

いやぁ~。ちょっと慣れてきたので楽しいです

私が、混乱しないようにと店長や先輩がめちゃめちゃ心を配ってくれます
初めてのことは必ず見本を見せていただくことができて、
なにかあると気づくと飛んできてくれます
私が、上手くことを運べているときは、つかず、はなれずの距離で見守ってくれ
ちょっとした隙に相談にいくと最善の方法を教えていただけます

お客様とも徐々にコミュニケーションが取れだして、
一緒に選んだお洋服に合いそうなタイツの話を雑談でしていたのを覚えていてくれ、
わざわざ「見てもらいたくって、持って来ちゃった」と見せてくれるお客様までいらして。

初、ちょっぴりトラブルもあったけど
トラブルというほどの大事にもならず、良い経験と思えることも経験できました。

楽しいな。
やっぱり、人と接する仕事ってって面倒なことも、わずらわしいこともあるけど
やっぱり楽しい。
色んなお客様がいて、色んな人がいているけど、それもみんな楽しい。

これから”楽しい”だなんて言ってられない事も起きるかも知れない。
それでも、
けして、お客様にも、自分にも、嘘をつかず、
先輩方を信じ、敬い、素直に接していきたい。

そしてそれが、人のためにも、自分のためにもなりますように




年末 雪がないかもと心配しながらボードに行ってきました。

年があければ、
またバタバタとたくさんしなくちゃいけないことや、したいことが目白押しなので
あちらこちらに、”ごめんなさい”や”お願いします”をしながらいってきました。

それがね・・・
年末に行って、1月1日は自宅で迎えるつもりが・・・
やってしまいました。 ”勘違い

なんと1月1日0時を車中で迎えてしまいました。
しかも、真っ暗の中、たくさんの寝息と共に。。。

はい。帰りのスキーバスの中です

私の勘違いに巻き込まれた方々ほんとごめんなさい


心配していた雪もどっさり降ってくれ、プチトラブルはあったものの、
ちょっぴりボードも上手に慣れただろうし、お酒も強くなれただろうし、
良い年末を過ごせました。

今年もそんなどんくさい私を笑って見過ごしてくれる温かい方々に感謝の一年でした



いや~ほんと数字に弱すぎます。私。
時間も、日にちも・・・。 おいおい。がんばってよ、来年の私!!



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved