忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母と久々にスーパー銭湯へ。

いつものよく行くところとより
こじんまりしているところへ。

建物の構造上、ちいさな子やお年寄りに向かないようで
めっちゃすいていました。


母の背中を流したり、
露天風呂で長時間くつろいだり、
こんな時ぐらいしかできないくらい
ゆっくりとした時間をすごせました。

やっぱり母と娘にも裸の付き合いは有効なようで

ふと素直に
最近私がわがままな事
母に甘えすぎている事
謝れました。

『もう おとなやもん。いまさら怒る事ないやろ。 自分で考えてのことやと思ってるよ』
なんて 言われてしまいました。

私の心中を
わかっていて許してくれているのか、わかっていないのか
わからないけど でもありがたい。

母がそう思ってくれているうちに、
自分の足で立たなくちゃ。

母も確実に老いてることですしね(^_-)


8/12
PR
古巣のおこちゃまたちの公演日。

細々としたことのお手伝いをしてきました。

ゲネ(お客さんがいらっしゃらない事以外は本番と同じ)と
本番の二回見せてもらえました。

本番の方がよくなったことも、
うまくいかなかったこともあったけど
それでもやっぱり一生懸命なお子ちゃま達はキラキラしていました。


経験がないからできること、
経験がないからするのがむずかしいこと…

それをよい方向へと導いていく


そんな事を考えていると
ついこの間まで毎週末会っていたお子ちゃま達のこと思い出し
なんだか切ないなぁ。

元気にしてるかなぁ。。。
例の引越しは先延ばしになりました。

なんにもちゃんとしたことは決まっていないですが、それだけは決まりました。
(するとしたら11月かな)

もしかしたら、引越しもしないかもですが、その時はその時かな なんて思っています。

「お盆休みには・・・」とお話させていただいて
色んなことを心配していただいた皆様
気にかけてくださっていた皆様、


もうしばらくはいることになりました。
なので、また遊んでください



改めて、納得いかない点の話をしてみました。

私の為と言っているが、
それは私の望むところではないこと。

私の為と言っているが、
世間一般と比べるとそれはかなり押さえられているものであること。

大前提が覆らされているので、
今まで話してきた状況とは違うこと。

二転三転されるのは、もうこりごりだということ。


少し伝わったようで、
1本の道が2本になり、3本になった。

ありがたいけど・・・でも、違うんだなぁ。。。

もう、モヤモヤといつまでもベールに包まれるのがいやなんだなぁ。

だって3月後私がどこで何をしているのかわからないんだもん。

そろそろ、自分中心で考えてみようかな?
私が1年後3年後5年後どうありたいかを考えてみようかな。
待っていても埒があかないなら、そうしようかな。



今日は不思議なパーティーに参加。

本当は”まぁまぁ”とか”迷惑かけてごめんね”とか”色々あったけど、これからもよろしくね” 
という主旨のパーティーだったはず。
例えて言うなら・・・ ”仲直りパーティー” かな。

なのに、余計に神経を逆撫でてしまってる。
あ~ぁ。
効率をあげるとか、削減とか言ってるのに
徒歩5分の場所にハイヤーはないよ・・・。

パーティーを提案した人の意思が伝わってないんだろうな・・・。
せっかくの仲直りのチャンスだったのに・・・。
あ~ぁ。

なんとも不思議な空気のパーティー。
あ~ぁ。あ~ぁ。

そりゃぁ、
普通の味の食事でも、3割マイナスで感じてしまうさ・・・。




会社の先輩方との久々のお食事会
今回で最後かもしれない食事会。
今までと変わらず、楽しい会だったけど
今までになかった、みんなが今の想いを口にする時間があった。

みんな色々悩みながら選択し、
不安を抱えながらも前に進もうとしている。
新しいところへ行く決断をした人も、
行かない決断をした人もみんな、みんな。

どちらを選んでもきっといいことは待っている。
辛かったり、しんどかったりすることもあると思うけど
それは、新しい道だから仕方がない。
でも、それをも楽しめるようになりたい!!

不安だとか、しんどいとか口にするのやめよう。
そんな気のするお食事会でした。



若狭湾のほとりでのお祭りのイベント運営のお手伝いにいってきました

会場に到着してから、開始時間まで時間があったので
同じ会場内にある他の方の担当のゲームをさせてもらったり、
キャラクターショーのお兄さん達(もちろん私より若い男の子達ですが)の
リハーサルを見せてもらったり、
ジャグラーの方のところにお邪魔したり
一通り楽しませてもらってからのお仕事開始!!


無料イベントということもあり、夜には花火大会もあるので
たくさんの方がお越しになり、もうてんやわんやでした。


私のお仕事は、手作り感いっぱいのボールビンゴ係。
1~9まであるパネルにむかってボールをなげ
ビンゴをめざすゲーム(ストラッシュアウト)
を簡単にしたバージョン。
なので、よちよち歩きの子から小学校中学年までの子が多かったかな。

派手な音がでるわけでもなく、目新しいゲームでもないので
なんとかしなくちゃ!!
なーんて思っていましたがふつうに楽しかったです(^O^)
小さな子が多かったので、気付かないうちに膝をよくついていたようで、膝の皮がペロッて。。。
痛い 

ひとつトラブルがありました。(そんなたいした話ではないけど。)
大行列というほどではないですが少しばかりならんで貰っていました。
係りは私ひとり。
その為こどもさんの投げられたボールを拾いにいったり、
次のゲームの準備をしたりする間は、その行列に背を向けてしまうことになるんです。
すると、ロープで並ぶ道が作ってあるわけでもないので、
順番が前後になってしまったり、ちいさなお子様達だから
並ぶことが分からず、横はいりがあったりしてしまうのです。
もちろん、私がちゃんと見れていたらいいのですが目が届かない時もあり・・・。

小さなあかちゃんを抱いたお母さんらしき方を怒らせてしまいました。
”私のほうが先にならんでいるのに!!”
横入りをしてしまっていたお子様が、すでに第1投を投げてしまっていた為
”すみません。次、させていただきます。もうしわけありません。”
と慌ててお話させていただいたのですが・・・。

みんなに、気持ちよく楽しんでもらうことが今日のわたしの仕事。
なので、ちゃんと見れていなかった私が悪いんだと思うんです。

でもね、
こどもって色んな人たちの中で育つと思うんです。
だから、自分のこどもであろうがなかろうが、
気付いたおとなが「いい事はいい」「悪いことは悪い」を教えてあげないと。。。

こどもはみんないい子に育ってもらいたいな。
”この子だけ”とか、”よそはよそ”とは思いたくないな。


そんな事もあったけど、たっくさんのこどもさん達と戯れられた
楽しいお仕事でした!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved