忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[91]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお子ちゃまレッスン最終日。

初めてのレッスンの時と同じ事をしました。

個人差はあるけど
みんなちゃんと階段登れていました。
前にやったときにはできないと泣いていた子も、
ステージの真ん中で氷ついていた子も、
ちゃんと歩みを止めずにがんばってきていたから。

自信が少しはもてるようになれたんじゃないかな。
少しばかりお芝居を楽しめるようになったんじゃないかな。
仲間を信じること、手を差出し合えること、
すこーしずつすこーしずつ。

私が今までいろんな方から教わったこと、
いろんな事から感じたこと、考えた事。

まだまだ浅い私の中からどれだけの事が伝えられただろう。
まだまだ、伝えたいことあったはずなのに。。。

私はたくさんのものをもらった。
忘れかけていた事や、
昔つまづいた理由に気付かされたり、
苦しい中産み出す力をみたり。

持ち札がたくさんあるに越したことはない。
でも、いくらたくさん持っていても、
持っているものを見せてもらうだけでは物足りない。。
持っているものを越えた時初めて見えるヒカルもの。

そのヒカルものを求め続けて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
階段上れてたんだ!
あいちゃんの言うこと聞いて、成長してきた子供達。かわいいね。
今日が最後の授業やったんよね?
名残惜しいこと。
リリコ 2007/07/30(Mon)22:04 編集
はい。しっかりと。
私の言うことを聞いていたというか・・・
いろんなことに気付くようになったのかもしれませんこどもたち自身が。
それが、なによりうれしいです

はい。とっても名残惜しくって。
もしかしたら、来月復帰かも
てくてく。 【2007/08/01】
ヒカルつながり
『ヒカルの碁』てゆう漫画がありましたね。

教わったことは、知らぬ間に血肉となって、
先生の面影と共に、後から気付かれるという話。

あいさんのお子ちゃまたちも、
きっとそうだといいなぁと思った次第です。

青空のような背景、素敵ですね。
比古 2007/07/30(Mon)23:22 編集
そんな漫画ありましたね。
>教わったことは、知らぬ間に血肉となって、
>先生の面影と共に、後から気付かれるという話。

そんな内容だったんだ・・・。
確か”囲碁””将棋”のお話じゃなかったです?
小学生の頃の私は興味をそそられなかったようで・・・
見逃したぁ

>あいさんのお子ちゃまたちも、
>きっとそうだといいなぁと思った次第です。
ありがとうございます。
何十年もたってから、ふと思い出されるようなそんな存在でありたいな。
何かの瞬間に鮮明にありありと思い出される なんてステキでしょ?

>青空のような背景、素敵ですね。
ありがとうございます。
サマーでしょ
あ~海に行きたい!!
てくてく。 【2007/08/01】
先生おつかれさまですっ。
レッスンの話しをするときの熱~い雰囲気思い出したよ。
終わったんだね。
おつかれさ☆。
お子ちゃまのココロにも、てくてくちゃんのココロにも芽生えたものが
それぞれのペースでぐんぐん伸びるといいね。
patra 2007/07/31(Tue)23:55 編集
熱かった?w
熱かったですか?
なんだかお恥ずかしい姿を

うん。終わっちゃたよ
なんだか淋しいわ。レッスンがなくなって空いた土曜日がなんだか淋しく感じるもん。

ありがと。
感傷になんて浸ってないでわたしも頑張らなくっちゃ!!
だって未来のライバルを自分で育てるお手伝いしちゃったんだもんね。

よーし。今日はがんばって、一人試写会デビューしてくるよ
てくてく。 【2007/08/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved