忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニ○ーソンでいましがたの出来事。

お茶を買おうと陳列棚を見ると、
一番前だけ賞味期限が早い。
2~3日ですぐに飲んじゃうからいいと言えばいいけど、ヤダと言えば嫌だ。
っと言うことで、
2番目に手をかけたその瞬間!!

「すみませーん」っとロー○ンのスタッフジャンパーのお姉さん。
”ひゃー。二番目にしようとしたの注意される~。”っと思ったら、

「「ローソ○で使えるカードってお持ちですか?」って。
ほっと、一安心。

「いえ。持っていないです」
「それはどうしてですか?」
「使わないからです」
「あらら。先に言われてしまいました・・・では、失礼します」って、行っちゃいました。

あ~ぁ。
”こんなこんな特典あるんですよ~”とか”こんなにお得”とか、セールストークしないの?
聞く体制できてたんだけどなぁ。。。




PR
今朝の電車でのこと。

女子高生の座っている座席の後ろの窓のふちに”蛾”。
どうやら卵を産みながら移動のようでフラフラと歩いていたんです。

それに気付いた女子高生は、
「座ってはいたいけど気持ち悪い」とキャーキャー言いながら前のめりに座っていました。

すると、その”蛾”がひらりと座席に下りてきてしまったんです。
もう、彼女達は大騒ぎ
その様子に同じ電車の乗客は何かしてあげるわけでもなく、
無視するわけでもなく
ほんわか見守っていました。

隣の席のおじさんが「何とかしてくれるのでは
なんて淡い期待も虚しく、
おじさんもにこにこほんわか笑顔。

私も虫は苦手だけど・・・
そんなに騒ぐならかばんからティッシュをだしてとってあげようかな、どうしようかな。 
と思っていると、
女子高生の斜め向いに立っていたお兄さんがおもむろに
”蛾”をつまみあげ、窓から外へ。
周りの女性客から小さく拍手が
それまでごくごく普通のお兄さんだったのに
そのさらりとした行動に

なーんてなんてことない出来事なのになんだかほんわか社内が和んだできごとでした。




最近年下の子に熱く語ることがある。
今日もそう。

それは、先生というお仕事ををちょこっとさせてもらったせいか、
最近ほんの少しづつ自信を持ち始めたからか、
それとも、単に年をとったからなのか・・・。

人に話をすることで自分の中で整理できたり、
再確認できたり、あらたな疑問点に気が付いたりする。
一般的なことから、自分の思いや感じたこと、
その瞬間の瞬間本当に思っていることを。

熱く語られるほうには甚だ迷惑そうだけど・・・。

そんな中、
「鵜呑みにしなくていいからね。
必要なイイコトだけ持って帰ったらいいから。
あんまりだな って思うことは置いていったらいいからね。」
と言うと。
「一回全部持って帰らせてもらいます。
それから、時間をかけて吟味していこうと思います」
みたいな事を返された。

目からウロコだ。
こんなに純粋に、
全てをもらって、ゆっくりゆっくり選ぶってこと
すっかり忘れてしまっていたのかもしれない。
最近ずっと猛ダッシュで走っている毎日。
大切なことを落としてしまっているのかもしれない。

落とさないように怖々走る ではなくて、
もうすこしゆったりした気持ちで進まないとね。
今週は口説き週間です。

次回のcommondaysの公演の関係者「既に」の方も「これから」の方にも
連絡させていただいたり、会いに行かせていただいたり、
お芝居を見に行かせていただいたり。

ちょっとタイトなスケジュールでのお願い電話をしたり、
「一緒にお芝居したいです」と口説きに行ったり・・・。
ようやく輪郭がはっきりしそうです。

たくさんの人に、
ご協力を乞い、お願いをさせていただき公演に向かう。
どちらのお芝居をされる方も同じだとはおもうけど、
commondaysは特にその色が濃いかもしれない。

commondays・・・ありふれた日々
ありふれてる日々は、いつも持ちつ持たれつ。
一人でなんてなんにもできなくて、誰の手助けしたり、手助けしてもらったり。
それは意識してすることより、無意識でのことも多かったりで・・・。
それを温かい気持ちで見ていたり、感じていたり。
なんとなく過ぎていく時間にさえふと気付くと微笑みかけてしまうような。。。
なんとも言い表しにくい、まぁ~るい、あったか~い感じ。


あっ。
気付いたら、タイトルとものすごくかけ離れてる




久々にボイトレの先生の元へ。

すっかりご無沙汰している間に、
ようやくなんとかなりかけていた発声が見事に・・・
また時間をみつけてぼちぼちやっていかないと・・・。

色んなことを整理したりやめていった2ヶ月前。
気が付いたら、また呼吸が浅くなっていたんだろう。
だから、小さな事でイライラしてみたり
うじうじ悩んでみたり、グチグチ言ってたりしていたのかもしれない。

久しぶりのボイトレは、
声が出なくなっていることのショックも大きいけど、
それ以上に深呼吸を忘れていたことを思い出させてくれた。

すーはぁー

スーハァー

su-haa-

いらないもの全部体から出しちゃわないと、いるものが入ってこない。

大切なものをなくさないように・・・。
なかなか心落ち着かない日々を過ごしている今日この頃。

週末は、”お仕事ひと段落” っと
ご機嫌で過ごしたのに、
本日、祝日なのに振替出勤・・・。
普通の日の出勤の1.5倍くらい疲れる気が・・・。

う~。
長いなぁ。今回のトンネルは・・・。
そろそろ出口が見えてもいい頃なのに・・・。



今日が緊張の 会計監査!!

1年間の私の、頑張りもサボりもぜーんぶ見えてしまう。
おまけに、他の人のやったことへのフォローも全てばれてしまう。

っと言っても、なにか聞かれるまでひたすら待ちの体制。

ここぞとばかりに、単純作業をガシガシ進める。
今日は、来年度からわたしのお仕事を見てくれることになっている人も参加。
私が、この単純作業をやってると思わなかっただろうな。
「業者さん頼んだらいいのに」とか、思ってるんだろうな・・・。
なんて思いながらも、ひたすら数えて、ひたすらハンコを押して、ひたすら・・・。
う~。なんだか年々今日という日が忙しくなっている気がする・・・。

そんな中の楽しみがこのお弁当!!
ジャンッ

2000円也~!!
年に一度今日だけ注文するお弁当。
うまうま。
唯一の残念なことは、男性陣にあわせて大慌てで食べなきゃいけないこと

そんなこんなで(?)本年度も無事決算を迎えられました!!
毎年会計士の先生が最後に総評を言ってくれるのですが、
今回はいつもにもまして褒めてもらえ、これなら、安心して送り出せると。
ん~。頑張った甲斐があった。

よかったよかったぁ 



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved