忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産まれて初めてハローワークに行って来ました。

まだ分からないこれからのことを思い悩んで
もんもんとしていても仕方がない。

ってなわけで、行ってきました”ハローワーク”。

予想外に(?)明るくてきれいなところでした。


担当者に色々教えてもらってきたのですが、
「あなたにとって一番有利になるようにしておいでね」っと。

私にとって一番有利なことってなんだろ。。。






PR
毎朝毎晩私を駅まで送り届けてくれる
原チャさんのタイヤに釘が刺さっているのが発覚したのはお盆前。

「お盆休み中だし、きっとバイク屋さんはお休み~」 とか
「ん~。バイク屋さんに寄っていたらたぶん待ち合わせに遅れる」とか
「暑いな~」「動きたくないなぁ~」
なんて思いながら乗り続けていました。

だって、最初に釘が刺さっていることに気付いたガソリンスタンドのお兄さんが
「釘抜かなければ、空気がいっぺんに抜けることはないけど・・・」って。

ようやく、バイク屋さんに行ってみると時すでに遅し。
パンク直し1500円で済む次期は通り越していて、
タイヤ交換6000円ですって

あ~ぁ。
「暑いな~」「動きたくないなぁ~」なんて言ってないで早く来たらよかった・・・。
あ~ぁ。あ~ぁ。あ~ぁ。




お仕事つながりで2年に一度だけ連絡をする行政書士の先生。

私が、会社員を始めた頃のほんとなんにも知らず、
すっとぼけていた頃からのお付き合い。

もともとは、その先生のついていた大先生にお世話になっていたけどご引退の為、
その先生に引き継がれて6年目。

今年はその先生に連絡する年。
でも、いつもの月より2月早く電話をかけたらとってもびっくりしてました。

他の方から私の処遇の噂を聞いていたらしくとっても心配してくれていました。
なんだかうれしいなぁ。

「出会いってやっぱり財産だよなぁ」なんておもいました。


この会社に入ったからこそ出会えた人達。
この会社に入ったからこそ行けた場所。
この会社に入ったからこそ見れたもの。

そういうものにたくさんたくさん囲まれている。

それも経験という財産だよなぁ。

そう思うと、なんだかすこーし優しくなれそうな気がしてきた




今日から空洞ビルでの勤務。

空洞になると色々と使用が変わっていて、
いつも、あいているはずの鍵がしまっており、
あいていると思い込み扉を開けて警報機がなり、
セコ○さん出動!!

警報機のスイッチを切るだけじゃダメだなんて知らなかったんですもん。
すみません・・・。○コムさん・・・

ガスも止められてしまい、お湯一つ沸かない給湯室・・・。
急遽社内隅々まで湯沸しポットを探しにいったり、
9月にあるプチ社内引越しのために打合せ、打合せ。

私がわがまま言って、
この空洞ビルに残ったことになったみたいに言われるし、
贅沢だとかなんだかんだと ムキー

何度も何度も引越しなんてしたくないやい!!
そのたびに、梱包&解包するの私やん!!

って言ってるうちにもうお昼。
することいっぱいあるのに・・・



気の許せる友人達とのご飯会。

女ばっかりの六人

そのうち四人は既婚者で、そのうち二人は母親で、
そのうち一人は三児の母。
そのおかげでできる話もあったりなかったり。

一緒に早弁したり、お昼休みにヨーグルトを買いに購買に走ったり、
初めてできた彼氏とのデートの話をしたりした仲間。

気が付いたら五時間にも渡る会になってました。

今日はあんまり体調がよくなかったはずなのに
すっかり元気に。


あと何度集まれるだろう。年に一度か二度だけの会。
少々ムリしてでも、笑顔で会える仲でいたいな。
かわいいハバネロちゃん達の様子見がてら
長期休暇中の会社へ

いつもとかわらない景色。
いつもにはない賑やかさを放つ公園を抜けると
いつもの会社につく。

いつもと同じ会社。ただ誰もいないだけ。

休み明けからはこれとあまりかわらない状況に。。。
私の仕事がかわるわけではない。
私が変わるわけではない。

きっとだいじょうぶ。

だいじょうぶ。
「棒っきれのような少年体形の頃には似合わなかった服が似合うようになった」

と、本屋さんでなにげなく手にとり立ち読みした雑誌に某モデルさんのコメントがのっていた。

30代の女性の特集だったようです。

そのモデルさんは今でも充分スリムでスタイル抜群!!
なので、一緒とは言わないけど

最近ふっくらしてしまった私にはなんだかうれしい発想の転換でした。

今までと同じ生活をしているはずなのに
少し、丸くなったのは年令のせいかもと
実は気にしていたんです(^o^;

最近すっかりやめてしまっていた運動をまた再開しつつ
自分の変化も楽しんでいかないとね。

なーんて 本屋でにんまり(o^o^o)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved