忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



っという言い訳で、またまた甘味処へ。

お茶屋さんのされている、こういうお店に目がなくって。


やさしいお茶の香りと、やさしい和菓子。

ん~ 


確か昨日誰かに・・・
「がんばって痩せようとしてるのに目の前でバクバク食べてる~」って言った気が。

やっぱり本気で痩せる気はなくって、
”太らないように気をつけとかなくっちゃ”だったみたいです。

だって次のお芝居・・・

本番までに、めっちゃ太るか、めっちゃ痩せるか・・・どうなってるだろう・・・・
って感じなんです




PR
今度のcommon daysお芝居なかなか自分の役がつかめず苦悩してます。

今までにしたことのない役どころで、もうどうしたもだろうかと。

でもね、今少し糸口が見えた気がします。

私自身とはまったくの別人でまったく共通点がないなんて事ないですもんね。

だって“木”でも“雲”でもなく同じ“人”なんですもん。
ただどんな要素が強いかとか、どんなウィークポイントがあるかですよね。

一言で言い表わす事ができないのが人。
私も、人。
いろんな要素をその役も持っていて私も持っている。
だから、私が考えるその役でなくて
その役が思う自分自身を見つめてみようかと。

まだ、糸口が見えただけで掴めてはいないんです。

明日の稽古で掴んで、辿って、歩み寄ったり、手繰り寄せたりやってみるぞ~。

って思うと、なんだか稽古がたのしみ。
また久々に見つけました!!
アンパンマンのガチャガチャ(ガチャポン?)

このポールチェーンのキーホルダーシリーズ好きなんです。

ドキンちゃんがでてくるまでやり続けます。

いつもなら。

今回は一回で出てきちゃいましたぁ!!

うれしいような、あっさりでつまらないような・・・。

あのなかなか出てきてくれなくて、やきもきする感じも好きだったのかも。

でも。ドキンちゃんはやっぱりかわいい







大好きなおねえさんに、とってもステキなお店に連れて行ってもらいましたぁ~。

びっくりするくらいどれもこれも美味しいお店。

普段は一杯二杯しか飲めない私が四杯も飲んで、
おまけにちょびっと焼酎までいただいてしまいました(^o^;
最初にいただいたお刺身も、焼き豚も、コロッケも、どれもこれも美味しくて、この写真の蒸し餃子も絶品!!

お店の方もステキな方々でした。
マスターもママさんも、働いていらっしゃる方も、
お客さんまで。

きっと自宅の最寄り駅にあれば毎日入り浸ってしまう感じです。

ここに連れてきてくれた大好きなおねぇさんは、
あの“コンフィダント”でチケットを譲ってくれたおねぇさんなんです。


人と人のつながりは偶然の連鎖。

あの時も、なにか一つでも状況が違ったら出会えなかった方と、
その後なんにもつながりがなくてもおかしくないのに連絡を取り合えた奇跡と、
今日こうしてごはんに誘っていただけた事

どれも、ちょっとした事でくずれてしまってもおかしくないくらいの
危ういものだったのに、
崩れずいてくれたからこその今日。

幸せだなぁ。
やっぱり私は幸せものだなぁ。

ちゃんとまわりの人達に感謝しなくっちゃ。
こんな私なのに、呆れず、諦めずいてくれてありがとう。









人に贈り物をするのが好き。

お金持ちではないから高価なものなんてできないけど、
ちょっとしたものを送るのが好き。
選ぶのが好き。

どんなシチュエーションで、
どんな風にきりだして、
どんな渡し方をするか考えるのも、

こんな顔してくれるかも、
こんな声で話してくれるかも
って考えるのも好き。


想像どおりだったなんてめったにないことだけど。


そんな私にふいに届いたバレンタインギフト。

私がしたかったのに、絶妙のタイミングで
幸せにしてくれるギフトを。

一瞬で、
その人の顔が浮かび、
声が思い出され、
一緒に行ったお店内装や、二人で食べたごはんの器まで思い出す。

そこからどんどん膨らんで、
その人の回りの方、同時期に知り合った友人達も思い出し、
なんともいえない暖かく、懐かしく、せつない気持ちになった。
会いたいなぁ。。。

しばらく不義理をしてしまっていたのに、私をおぼえていてくれた事がうれしい。

ふいに届いたギフトには不思議なパワーがいっぱいつまってた。

「 挫けないでがんばるぞ 」


あっ まるで遠距離恋愛中の彼みたい?

いえいえ、憧れの大好きなおねぇさまです(o^o^o)
バレンタイン前日に届いた愛のこもったプレゼント。

Happy Valentine's Day



ふとした瞬間に自分の口からこぼれた言葉に驚いた。

自分で意識していなかった気持ちがポロリとこぼれて
はっとした。


知らず知らずに自分の心の奥にしまい込んでいた気持ちが
ポロリ。。。

もちろん(?)自分で自分に物凄く驚いているのを
さらりと流してごまかしたのですが
ばれる人にはばれていて。。。(^o^;

きゃーはずかしぃ~!!


でも、認めた事でまた少し気持ちが楽になる(o^o^o)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved