忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[32]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [50]  [25]  [24
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もついに手を出してしまいました。

” 重 曹 ”

掃除・洗濯・料理・消臭・美容・・・・

なんでもござれ(?)の白い粉。

しかも、
別名「炭酸水素ナトリウム」「重炭酸ナトリウム」「重炭酸ソーダ」とも呼ばれ、
環境にも、人体に無害で安全性も高い

最近お掃除特集なので、取り上げられ機会が多いのでご存知の方もおおいですよね。
私は、お肌のきれいな年配のご婦人に勧めていただき、入浴&洗顔からはじめました。

お肌もいい感じになるし、その入浴後のお風呂掃除も「簡単キレイ」で楽しいです。

お値段もとってもPrettyなので一度使ってみてください。
きっとはまるはず 


こんな  サイト も発見!! 
これからどんどんいろんなことに使っていこうと思います。




なぜだか、青い粉だと思い込んでいて、箱を開けたら中から白い粉!!
(入れ物が紙の箱っていうのもエコでいいでしょ
そのことに、最初に驚いていたんですけどね。しかも夜中に一人で。

ほんと世間知らずで、恥ずかしい



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
噂には聞いていたけど、やっぱりいいんだね♪
気にはなるんだけど、手に入れる・・ここまでが時間がかかるんだよなぁ(笑)
でも今が重い腰をあげるチャンスなのかも・・うしし(#^.^#)
みしな 2007/06/05(Tue)23:12 編集
それがね。
購入場所ってドラッグストアでいいんですよ!!
ねっ。意外に身近でしょ?(世間では当たり前?

純度があるらしいんだけど
工業用・・・お掃除
薬用・・・洗顔等もOK
食用・・・ベーキングパウダー
って感じらしいの。

なので、薬用で、体にも使ってお掃除にも私は使ってます!!

500グラムで360円でした。 ねっ。Prettyでしょ
てくてく。 【2007/06/06】
すごい☆
いいねぇいいねぇ!!
ちょっとそそられるわぁ。
私も、十三、じゃなかった、
重曹に、はまってみるかな☆
(↑この変換は、私のせいじゃないわ!!
 関西人の持ち物ってこわい・・・(笑)。)
うめ 2007/06/06(Wed)01:33 編集
いいでしょいいでしょ。
うめちゃんってナチュラリストなイメージだわ。
重曹ぜひ試してみてくださいな。

> 関西人の持ち物ってこわい・・・(笑)。
あはは。私も最初なったよ <十三
てくてく。 【2007/06/06】
泡…
重曹って、吹きガラスの時の泡にもなるんです。
水飴みたいに溶けてるガラスを一回巻いて、少し重曹をつけて もう一回ガラスを巻く。そしたら、水の中の世界のように、綺麗に泡が入ります。
つけすぎると ガマガエルみたいで 気持ち悪いんですけどね(^^ゞ。

いけやん 2007/06/06(Wed)11:14 編集
へぇ~
>水の中の世界のように、綺麗に泡が入ります。
へぇ~あのステキな泡はそうやって作ってるんだぁ
いけやんの新作見たいなぁ。
また見せてね

てくてく。 【2007/06/06】
亀コメント
めっちゃ遅いコメントでごめんね。
私も重曹ユーザーです!ビバ重曹~☆
洗剤とかクレンザーみたいに完全に洗い流さなくても大丈夫だから、めんどくさがりにも優しい。
洗顔には使ったことないけど…どうやるの?
みかL 2007/06/13(Wed)12:18 編集
うん。知ってる!!
みかLちんが確か重曹ユーザーだったなって思って
みかLちんとこからサイト探させてもらったんだぁ。
その節はありがとでした。

>洗剤とかクレンザーみたいに完全に洗い流さなくても大丈夫だから、めんどくさがりにも優しい。
なるほど。それは嬉しい

洗顔はね。
普段どおり洗顔料(私は洗顔石鹸)をあわ立てた上にささっとふりかけて
少し泡と混ぜてからいつもどおり洗顔。
ただ、スクラブが痛かったりするので優しく優しく。
べとついたりする、おでこ・鼻・あご先はやさしくしっかりがいいらしいよ。
お肌の強くない人は連日の使用は控えたほうがいいらしい。

ちなみにお風呂で、重曹マッサージや重曹パックもおすすめだよ!!
てくてく。 【2007/06/13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved