忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[35]  [34]  [32]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [50
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤くなる前に、しおれてしまいそうな予感がして
慌てて収穫した、チビッコ10人衆



色々悩んだ結果(?)
まずは、オリーブオイル漬けにチャレンジ!!

っと言っても、
ヘタを切って、種を抜くだけの簡単なもの。
レシピ検索をした結果この簡単レシピが一番HITしたんです。
私の手抜きじゃないですよ
ちなみに、手の凝った作り方は・・・
乾燥させたもので作るとか、にんにくと一緒に一度炒めるとか ぐらいかな。

噂どおり暴君達が暴れだしても困らないように、
マスクをした上にタオルで、口と鼻を覆い、水中眼鏡をして、ビニール手袋使用
っとの注意書き。

なので、
タオルで、口と鼻を覆い(マスク見当たらなかったので
薄目をして、(水中眼鏡がないので
換気扇を回して(念のため

作ってみました。(・・・って言うほどたいしたことはしてないんですけどね。)
そして、出来たのがこれ!!



数日後には、フルーティーな香りと暴君たちのピリカラの効いたおいしいオイルの出来上がり(予定)

ペペロンチーノに、ピザ。餃子に、チャーハン。 夢は広がるばかり


作っている途中に現れたおとぼけな私の母。
「実 かわいい~」と話していて、ちょっとかじってみたいと。

かなり痛いからほんのちょこっとにするようにと話した上で渡すと、
舌先が当たった瞬間に大暴れ!!

牛乳一気飲みで落ち着いた時には、涙目でした。

恐るべし 暴君 ハバネロくん



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ありゃりゃ
母上大丈夫でしたか?
以前唐辛子をハムスターにかじらせてきたことが・・・
エライ顔してました。
ハバネロ料理食べさせてください。
おねい 2007/06/06(Wed)15:24 編集
こりゃ
ハムスターくんになんてことを・・・
ん?ハムスターにも味覚があるってことですよね。
へぇ~

ご心配ありがとうございます。
母は、1分も経たないうちにケロッと笑ってました。
大丈夫です
てくてく。 【2007/06/06】
猛毒なみですな
目に入ったら取り返しつかない事になりそうですね…

何もせずに部屋に置いとくだけで「虫除け」になりそうですね~
きんぴら URL 2007/06/06(Wed)16:44 編集
すごいでしょ
辛いじゃなくて、痛いって味覚・・・

ハバネロを触った手で、目、鼻、口はもちろん
物に触ってはいけないって結構有名なお話なんですよ
てくてく。 【2007/06/06】
知恵の実
へええ!
ハバネロってそんな!

ありがとうございます。
知らずに死なずに済みました。
比古 2007/06/06(Wed)18:57 編集
ほんとすごいですよ。
初試食の際
ここにも時々来てくれる後輩ちゃんのぴとやんちゃんは、
「痛い!!  唇腫れました
なんて言ってましたもん。
でも、今でも毎日ハバネロくんを愛でてくれるんですよ~。

比古さんも育ててみては?
愛着めっちゃ湧きますよ
てくてく。 【2007/06/07】
ウワサどおり
やっぱりすごいんやー。
ハハ様はなかなかのチャレンジャーやな。^^;)
オリーブオイル漬けは一番適切なレシピではないでしょうか。辛さと美味しさが長く楽しめそう。
また感想聞かせてください。ピコマロ調で。(笑)
mikkan 2007/06/07(Thu)00:31 編集
はいっ!
>また感想聞かせてください。ピコマロ調で。(笑)
ただいま2晩寝かせたところです。
今夜あたり”ぺろっ”とやってみます

マンゴーハバネロソースなんていうのがお勧めらしいです。
作ったらまた報告しますね!!
てくてく。 【2007/06/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved