忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [58]  [56]  [55]  [54
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週は、
またまた新幹線の乗り継ぎをして
飛行機で台湾へ遊びに行くぐらいの移動時間をかけての出張です。

唯一の楽しみは7/1から運転開始の新幹線N700系

新大阪-東京が 2時間25分 と5分短くなったとか
座席が広くなったとか
コンセントが窓側の席についたとか、
お手洗いがオストメイト対応になったり、
オムツ交換台が設置されたり、
ベビーチェアが出来たり

直接私が利用するかどうかは別として、ちょっと優しくなった感じ。

せっかくだから指定が取れるといいなと指定を取りに行ってきました。
案外すんなり取れて


っと思っていたのですが・・・
どうやらまだ本数が少ないようで、私の指定の取れた新幹線は上記のとは違うみたい・・・。
なーんだ

楽しみは駅弁だけかぁ・・・。
それなら、今回は豪勢にしちゃおうかな・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
気になりますよね~
まだ本数ないんだ。じゃあ、休みの日とかは混むんだろうね~

ミーハーの群れで(爆)
でも、乗りたいよね~
早く全本数配備になればいいのに
きんぴら URL 2007/07/03(Tue)18:25 編集
どうやら
9月すぎにはまた本数増えるらしいけど
それでも、私が乗りたい時間帯には走ってくれないようです・・・。
会議にまにあわない新幹線しかないなら
いっそ、会議を新幹線の到着時間にあわせてくれたらいいのに・・・。
なーんてわけの分からないことを言ってみる





てくてく。 【2007/07/04】
無題
私もN700系乗ってみたいです。
と言っても出張は名古屋までなんですが・・・
駅弁おいしいの食べて下さいね(^o^)
おねい 2007/07/03(Tue)22:48 編集
グリーン車は格別らしいですよ。
女性に優しい足元ヒーターがあったり、
リクライニングすると映画館のように座席が前にでてきたり
従来のグリーン車にもまだ乗ったことないんですけど、いつかはって思っちゃいますよね

>駅弁おいしいの食べて下さいね(^o^)
はい。今回の出張の唯一の楽しみですから今から調べちゃおうかと思ってます
てくてく。 【2007/07/04】
あらら…
N700系に乗れなくて残念でした(笑)
ささりな 2007/07/03(Tue)23:31 編集
はい・・・
しっかり調べてから指定をとったのに・・・
正確には”従来どおりのN700系”の座席を予約できただけでした
てくてく。 【2007/07/04】
私も乗ってみたい
「鉄」の人もそうでない人も、新車両にはワクワクしちゃうもんですね。^^)
私はグリーン車の座席の背もたれに付いてるポッッチが何なのか、凄く気になっています。
mikkan 2007/07/04(Wed)00:00 編集
ん?
>「鉄」の人
ってなに?製鉄部?あっ最近流行の”鉄子”とかのことですか?

>私はグリーン車の座席の背もたれに付いてるポッッチが何なのか、凄く気になっています。
「ポッッチ」ってなに?そんなのあるんですか?
なんだろう?肩こりがましになったりするの?マイナスイオンがでたりするの?

私は緊急時に、緊急停車をするネコ耳がみたいです。
もちろん緊急時じゃないときに
てくてく。 【2007/07/04】
それは貴女がわるいのです。
 予約するときに、「700系」って言ってたでしょ?
 「N700系」と「700系」はちゃいますねんで~。
2007/07/04(Wed)10:42 編集
うっ・・・
確かに・・・「700系」って言ってた・・・
でも、あんなにはしゃいでたんですもんJR方も気付いてくれそうな気もしますやん・・・
あまい?
てくてく。 【2007/07/04】
いつ走ってんの?
 私も楽しみにして東京行ったけど、いつ走ってんのかな?N700系。全然お目にかかりませんでした。
上方リリコ 2007/07/04(Wed)21:39 編集
調べてみました。
下り
のぞみ 99号 品川06:00→新大阪08:19着/21発→博多10:45★
のぞみ 1号 東京06:00→新大阪08:25着/27発→博多10:50★
のぞみ 25号 東京11:50→新大阪14:27着/29発→博多16:52
のぞみ163号 東京21:20→新大阪23:45★
上り
のぞみ100号 新大阪06:00→東京08:26★
のぞみ 26号  博多12:28→新大阪14:51着/53発→東京17:30
のぞみ 28号  博多12:50→新大阪15:28着/30発→東京18:06(新山口駅にも停車)
のぞみ 52号  博多18:54→新大阪21:17着/20発→東京23:45★

ですって。
ね、微妙な時間帯ばっかりでしょ?
てくてく。 【2007/07/06】
ポッチ
私もはじめはマイナスイオンとか酸素が出で来るのかと思ってました。^^)
いろいろ調べてみたんやけど、ポッチに関する情報はまったくありません。写真をみてみてちょ。
http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/n700/quality.html

ネコ耳?あー、あのひょこっと出でくるあれね。せっかくかわいいもん持ってるんやから、毎駅ごとに出してくれたらいいのにね。(笑)
mikkan 2007/07/07(Sat)22:13 編集
どこにあるんです?
見つけられないです・・・。
グリーン車の方ですか?普通車?
どうやら今週中に乗る予定の友人がいるので、なにだったか見てきてもらおうと思います。
なんだろ?どのあたりにその”ポッチ”はあるんだろう・・・。
>
>ネコ耳?あー、あのひょこっと出でくるあれね。せっかくかわいいもん持ってるんやから、毎駅ごとに出してくれたらいいのにね。(笑)

あはは。そうですね。せっかくですもんねぇ
てくてく。 【2007/07/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved