忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話の様子がおかしい。

・写メは1枚か2枚撮れば電池切れ(ポラロイド?
・通話は3分で切れる(公衆電話?

充電するとすぐ満たんになるのに・・・

嫌な予感がして電池を見てみると膨張している

噂には聞いていた電池の膨張

そのまま使い続けていると破裂し中の液体で大ヤケドをするらしい。

慌てて、ド○モショップさんへ

「契約してから二年以内であれば交換させていただけます」

などとわけの分からないことを・・・

「ネットでそちらの発表を見せていただいたのですが、無償交換の対象機種ですよね?
  契約期間とか関係なく欠陥商品ですよね?」

と言うと、交換してくれることに。
おまけに、ドコモさんは2年以上同機種を使い続けていたら無料電池交換をしてくれるサービスがあるはずなのに!!

おまけに、電池膨張の為電池を覆っている部分のカバー(通話口の裏側)が変形しているので
その部分も交換してもらえるようにお願いすると

「補償範囲ないではないです」
「でも、ド○モさんの欠陥の電池が膨れたせいで変形してるんですよね?」

と言うと、取り寄せてもらえることに。なんじゃそれ~!!

まぁ、交換してもらえることになったのでお願いして自宅へ帰ると
今度は、
「ド○モマイショップからのお知らせです ご入会いただきありがとうございます」
との旨のメールが

登録なんてしてません!!

そんなことしてるから、番号ポータビリティ開始後一人負けって言われちゃうんだよ!!


その後サポートセンターに問い合わせてみると
やっぱり契約書を交わさなければ”マイショップ”という契約にはならないとのこと。
しかも、直接そのショップに言ってくれといわれました。

来週には取り寄せしていただいている部品が届くらしいのでショップで
直接話してきます。

もぅ。しっかりしてよド○モさん、ショップのお兄さん・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
あいちゃんは自分でよく調べていったから何とかなってよかったけど、何も知らないで行ったら損するとこだったね・・・
私も以前ドコ〇ショップに行ったとき、すごい並んでて、だいぶ待ったあとに「順番はまだですけど、ご用件を先に伺います」っておにいさんに声を掛けられたのね。それで「故障したので修理してほしいんです」と言ったら、メモに「故障」とだけ書いて「順番が来たらこれをお渡しください」って言われたよ。。「はぁ。そんなんなら口で言いますけど」って呆れた気持ちでいっぱいでした(^^;
かお URL 2007/07/03(Tue)18:28 編集
どちらかと言うと口は達者です
って言いたくなるね

先に用件聞いてくれてきっと先回りで準備してくれるんだろうけど
何なら事前準備できるんだろうね。
だってプラン変えるのだって端末いるだろうし、
料金支払いだってそうだよね。
それこそ、故障だったら先にバックヤードに持って入って調べてもらえそうなのにねぇ・・・。

せっかくだもんちゃんと直して貰ってきまーす。
てくてく。 【2007/07/04】
なるほど
反体制派の私ですが、なぜか携帯はドコモなんですよね~。あい坊がこわ~い顔でやり込めていってる様子がよくうかがえます。
坂本あきら 2007/07/03(Tue)18:57 編集
あっ ほんとだ。
ドコモっぽくないけど、ドコモ保有者でしたね。意外だけど

>あい坊がこわ~い顔でやり込めていってる様子がよくうかがえます。
そんなことないですよぉ~。めっちゃにこやかですよ。
最近そのほうが怖いんじゃないかなって気付き始めたので
てくてく。 【2007/07/04】
無題
 あ、それ(膨張)、私もなりましたよ!
 その前の減少(すぐ充電切れ)も、おんなじです。

 もしかして、充電しながら通話とかメールとか、
 してませんでした?
 どうやらそれが原因で膨張しちゃうらしいです。
 (ショップのおねえちゃんに言われました)
 そんならちゃんと最初に言ってよ!
 って感じですが・・・^^;;

 それにしても、破裂とかヤケドとかの話は
 初耳でした。。ひぇーー。
 怖すぎますね。
miyukichi URL 2007/07/04(Wed)22:31 編集
tabunn
> あ、それ(膨張)、私もなりましたよ!
> その前の減少(すぐ充電切れ)も、おんなじです。
>
> もしかして、充電しながら通話とかメールとか、
> してませんでした?
> どうやらそれが原因で膨張しちゃうらしいです。
> (ショップのおねえちゃんに言われました)
> そんならちゃんと最初に言ってよ!
> って感じですが・・・^^;;
>
> それにしても、破裂とかヤケドとかの話は
> 初耳でした。。ひぇーー。
> 怖すぎますね。
てくてく。 【2007/07/06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved