忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて気付きました!!

マイナスイオン放出中の心斎橋駅

ひんやり涼しい。

打水みたいなものかしら?

気になったので、大丸のおねえさんに教えてもらってきました!

大阪市水道局さんが管轄で、
気温が30度を越すと
ミストが自動的に出
気温を下げてくれているそうです!

やるねっ!
大阪市水道局さんっ(o^o^o)







PR
昔あれほど苦手だった山登りへ。

「頂上からの景色を見ればそれまでの辛さなんて忘れてしまう」
とか
「頂上で食べるお弁当は絶品」 とか
学校の先生に言われながら登る山はつらくてつらくて…

久しぶりに登ると……
全然つらくない!

なーんてことはなく(^o^;
やっぱりつらいし、しんどい。

でもなんだか楽しかった。

おっきな木や、大きな根、青々とした葉
その隙間からの木漏れ日

つまらないことにこだわっている自分が小さくてつまらなく思えてくる。

その後は、露天風呂へ!!
ここでも癒される。

自然満喫!!


ふと目の覚めた朝5時。
窓の外をみると幸せ色の空だった。

満たされた想いでもう一眠り。



職場の窓の方角は北
夕焼けは見えない

なのに、ふと顔をあげると
こんなに淡くてステキな空色。

思わず見とれてしまう。。。


優しくて、少し切ない空色。。。







久しく会えていなかったお友達が出演中のお芝居を見に行って来ました。

同い年のその彼女。
初めて会ったのは・・・確か5年前のとある方のWSでのこと。
その講師の方は関西で有名なエンタメ系といわれる劇団のプロデューサーの方。
そのため、集まってきていたWS生はその劇団さんのファンだったり、
エンタメ系のお芝居が好きな人たちが多かったのです。
すらりと背が高く、べっぴんさんの彼女はなんだか周りの他の方と違う空気が。。。
孤立しているわけでもないけど、なんだか他の人と違う。
その周りの人と混じりえない空気の中になんだか私と同じ空気を感じ、
話してみるとこれが二人はよく似ていた。
年も、考え方も、お芝居の感じも。
それからは、なんとなくよきライバルのように感じながらWSに参加していました。
お互い他の方のようなエンタメ系のお芝居ができなく、
実はしたいとも思っていなくて、
頑固で、変なところはマジメで、でも、何か変えたくて参加したWSでした。

彼女もブログを書いており、ひょんなつながりでネット上で再会。
それからは、時々連絡を取りあい、互いのお芝居を見に行きあったり、
私は彼女のブログを見ながら自分を奮い立たせたり。

しばらくゆっくり話してないので彼女の最近のことはブログでしか読み取れない。
でも、幸せな毎日を送っていて欲しいと思う。
「一度ゆっくりお茶でも」の約束からもう5年。
そろそろ5年越しの約束はたしたいなぁ


あっ。おっきく話がずれましたが、
その彼女のお芝居を見に行ったら、
私と同い年なのに小学生の娘さんのママの役をやっていたんです!!
「私もそろそろそんな役が来てもおかしくない年齢なんだ・・・」って
すっかり忘れていたけど気が付いちゃいました。
終演後、彼女に会いに行き小学生の娘さん役の美少女に
「本当は何年生なの?」と聞くと
「17歳です」って・・・。
うわぁ。うわぁ。うわぁ・・・。

ものすごい衝撃でした。
おこちゃま達のレッスンに行かせてもらうようになり
よい意味で、すこずつ焦らない自分になってきた気がします。

まだ少しずつだから完全には焦って闇雲に走る悪いクセは拭い去れてはいないけど、
色んな子達と会って、話して、レッスンをして

先週の課題がうまくいかなかったけど今週は自信をもってやれるとか

フリートークは苦手だけど、応用力はあるとか

得意ではないけど、誰よりも楽しめるとか・・・

ほんと様々。
性格も家庭環境も住んでいる所もみんなばらばら。

そんな子達みんなが同時に階段を昇れるはずがない。
足がすくんでしまう子もいれば
一段跳ばしであがってしまう子もいる
いろんな子がいて、得意分野も人それぞれ。

でも、
『だから、仕方がないね。』
では終わらせないでいてほしいし、終わらせて欲しくない。

苦手な事を知っていてほしい。
今すぐなんとかできるならしたらいい。
でも、できないなら、それを覚えていて意識をしていてほしい。

みんなで一緒にとか、
みんなできなきゃとか、
みんなと同じように とは思わない。

それぞれのペースで、
得意なものをのばしつつ、
苦手なことを投げ出したりしないで温めて行ったらいいんだと思う。

温めて、温めていつかちいさな卵から雛がかえりますように




ちょっとくらいはクセがあることは知っているけど
誰しも自分のことを普通だと思っている。


私を知っている友達同士が“私のものまね”をして遊んだ話をきいた。
三人で会ったことは一度もなく、
バラバラに知り合い、のちに共通の知人だとわかった三人。
なのに二人のする私のものまねはよく似ているらしい。
直接目の前で見せてもらったけど、いまいち自分ではわからない(^o^;

でも二人がそれで盛り上がれるということは、
似ているんだろう。

そのものまねされている私の姿ははけしてステキではなかったけど
でも、なぜかうれしかった。
なんでだろう?

その場にいない共通の知人の話って、
なぜだか心があたたまるのを知っているからかな。

それとも、ものまねをするにはちゃんと対象を見ていないとできないことを知っているからかな。

あっ。悪口や悪意をもったものは別ですけどね(^o^;

その二人と別れたあと夜道を歩きながら
彼女達のやった“私のものまね”のものまねをやってみたことは内緒です(^o^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved