忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [40]  [39]  [38]  [37
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心許せる、気の置けない仲間との集まり。

毎日連絡を取っているわけでもなく、
久々に会い、話をするだけで、癒され、元気をもらえる人達。

居心地がいい。


前回ブログで上記のようなことを別件で書いた時
ブログのコメントで書かれたこと、直接友人が言ってくれたことを思い出す。

「それは誰かのがまんの上になりたっているのではないか?」

そんなこと分からない。
一緒に時を過ごし、話をし感じることはある。
でも、その感じることしか分からない。

もしかしてそうかもしれないと、距離を置くものなのか?
遠慮しながら付き合うものなのか?

そういう考え方もあるかもしれない。

でも、私は直球でいたい。

表面上取り繕っていてもそれは嘘だとばれるものだし、
いつまでも取り繕っていることなんて出来ない。
癇に障る、気に入らないなら直接話せばいいし、
話す価値もないと思えば、自分が離れればよい。

そういうものなんじゃないかな。

もちろん気の置けない友人達であっても、節度は守ろうと思う。
節度って曖昧で、人によって違うし不確かなものかもしれない。
それでも、何かあった際には言い合う。
それでいいと思う。

そんなこと思う私は、まだまだ青いのかな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
あいちゃんのそういうところ、好きよ。
私は、いいこちゃんぶりっこで、すぐ人の印象とか気にしちゃうの。
でも、本音のつきあいって、すごく大切よね。
もちろん、節度をもちながら・・・。
青いって、すてきじゃない?
私にとっては、ほめことばやわ。
うめ 2007/06/18(Mon)15:47 編集
泣くぞぉ。
ありがと うめちゃん。
そんな風に書いたら泣いちゃうやん。
嬉しいよ。ありがとう。

>私は、いいこちゃんぶりっこで、すぐ人の印象とか気にしちゃうの。
違うよ。うめちゃんは人に優しいからそうなるの。
人の印象気になっても自分の意思は簡単には変えないでしょ?
そこがうめちゃんのいいところ。

私がわがまま言い出したら”ビシッ”と叱ってね。
つっこまー同士ねっ
てくてく。 【2007/06/19】
前も
「誰かのがまんの上に成り立ってる」のなら、どんな人でも居心地のいい人といると「そうなる」ってことになっちゃいますよね?(^^;
でも、そんなの、人間関係としてあんまりにも淋しい。。。
だけど、多かれ少なかれ気遣いは必要で・・その気遣いの加減って難しいですよね。

>気の置けない友人達であっても、節度は守ろうと思う。
その考えは、青いというより、大人の考えだと思いますよ(^^)
後で陰口叩くより、気遣いながら意見を交換しようとする、あいさんの姿勢、私は好きですよ☆
とも 2007/06/19(Tue)11:43 編集
ありがとうございます!!
>「誰かのがまんの上に成り立ってる」のなら、どんな人でも居心地のいい人といると「そうなる」ってことになっちゃいますよね?(^^;

今思うと、直接言ってくれた友人は
時々そうやって自分の行動を振り返ること忘れないように。
って言ってくれたんじゃばいかなって思います。
そう思うと、その直接言ってくれた友人にも感謝です。

>だけど、多かれ少なかれ気遣いは必要で・・その気遣いの加減って難しいですよね。

はい。気遣いを忘れないようにしていきたいとおもいます。
ありがとうございます
てくてく。 【2007/06/19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved