忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[53]  [51]  [52]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [40
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらえ方ひとつで、印象は変わるもの。

先入観で斜めに見てしまっては、歪んで見えるのは当たり前。

自分の感覚を信じ、出来るだけ先入観をもたず、その時その時に感じることを大切にしていこう。

なんとなく感じていることが、
あまりよい事でないのなら、確証がもてるまで保留でもいいんじゃないかな。

特に、人と人に関しては。

本当に心底よくないことなら、きっと体のずっと奥の奥が教えてくれる。
そして、そっちへは足が向かないようになっている。
きっとそう。

その時体が教えてくれないなら、それはたいしたことじゃないんだと思う。
もしくは、自分にとって必要な経験だったりするのかもしれない。

逆もそう。
よいことには自然と心惹かれるもの。

見聞きしたこと、アドバイスをもらったこと、教えてもらったことをないがしろにするのではなく、
自分の中に一度落とし込んで、
その上で私は私の心と体の声に素直でいたい。


先日から、
ちょこちょこ耳の痛い話や、思わず奥歯を噛み締めてしまうような話を聞かせてもらう機会があります。
すぐには納得できなかったり、頭では分かっていても
自分の中になかなか降りてこないこともあったり・・・。
でも、直接そう話してくれる方々は
直接私に言ってくれるだけあって、的外れや、見当違い、とんでもないことは言ったりしない。
だから、ちゃんと一度自分の中に落とし込もうと思う。

私に、そんな話を直接してくれる方々がいるということがとってもありがたい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
あ〜。なるほど。タイムリーな話題だわ。
そうやね。体の奥が教えてくれるってことある。不思議やね。自分の意思なんだろうけど。もっと中の人に聞いてみる、みたいなね(コフィちゃんではない)
あまぞん 2007/06/21(Thu)00:55 編集
うん。一緒にがんばろ!!
私も、あまぞんちんと波が似てるなぁって思う今日この頃。
やっぱり同世代だからかな。

でも、コフィちゃんが分からない・・・
てくてく。 【2007/06/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved