忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良しさんに誘ってもらって、久しぶりの全身運動
“トランポリン”をしてきました!!

幼い頃遊園地やデパートの屋上で15分○○円と書いてあると
必ずねだってさせてもらう程好きでした。

今日のは、競技用のトランポリン。
むかーし小学生の頃やっていたみたいな固い面ではなく、
とってもやわらかい面で、高く高く跳べるものでした。

最初はバランスを崩し、
前へふらふら、後ろにふらふら(^o^;

それが慣れてくると
もっと高く跳びたいとか、
もっときれいに跳びたいとか、
何か技を習いたいとか…
いくつか技も教えていただく事もできて楽しんできました!

めっちゃ楽しいです。
日常ではない浮遊感。
やわらかい面で受けとめてもらえる安心感。
なによりも、自分のしたことがダイレクトに自分に返ってくる感じ。

何をする時でも共通の大切な事。
自分の中心、重心を捉える。
基本であって難しい。
それがダイレクトにわかる。

これはハマリそうな予感(^O^)



すでにふとももは筋肉痛に…。
イタタタタ
なんですけどね(^o^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おもしろそうですね。
娘が幼い頃、千里中央にあったけど、たくさんの子供が跳びはねているので、反発力が分散して高くは跳べなくてあんまりおもしろくなさそうなのに、娘は喜んでましたね。宙返りとかやってみたいな。
上方リリコ 2007/05/21(Mon)08:35 編集
それがね・・・
結構おっきいトランポリンに一人ずつ乗ってやらせてもらえるんです。
なので、気持ちいいですよ。2~3メートル跳べますし。
上手な方の宙返りとか、後方半ひねりとか もうすごいです!!

昨日は4つ習ってきましたよ。後2つ習って安定してきたら宙返りも夢じゃない!!
でも、その二つが難しそうなんですけどね・・・。
てくてく。 【2007/05/21】
ええなぁ!!
トランポリン!!
跳ぶのだいすき、やりたいわ!!
またみんなで行こうよ☆
うめ 2007/05/21(Mon)11:25 編集
いいでしょいいでしょ。
大阪でも出来るところないか探してみるね
てくてく。 【2007/05/21】
ほお~~^^
なるほど、トランポリンの全身運動でいいトレーニングになるんだね☆

やてみたい・・・近所にないかな^^;;
ガトー 2007/05/21(Mon)11:39 編集
はい!!
全身運動&体の軸をしっかり保つ訓練にもなるみたいです。

大阪にも見つけたら連絡させてもらいますね!!
てくてく。 【2007/05/21】
楽しそーぅ♪
運動神経の悪い私でも出きるのでしょーか・・・
その浮遊感を味わってみたいよーな、恐いよーな。
でも姿勢やバランス感覚が良くなりそーだし、いいな、いいなー(*´∀`*)ノ
今度、跳んでるところのムービー撮ってきてくださいね♪♪楽しみっ。
ぴとやん 2007/05/21(Mon)16:32 編集
めっちゃ楽しいよ!
>運動神経の悪い私でも出きるのでしょーか・・・
大丈夫。だって私より運動神経いいやん。
それに普段から運動してるから、持久力もあるやん。

たのしいよ~。きっとぴとやんもはまるよ。

ムービーなんて行ってないで一回やってみようよ!!
てくてく。 【2007/05/21】
つれてけー
ストレス発散によさそうや~。
チキンでも大丈夫そう?なら連れてってや~。
シノミン 2007/05/21(Mon)18:14 編集
たぶん大丈夫。
>チキンでも大丈夫そう?
だって私が楽しめるんだもん。
それにシノミンさんはチキンじゃないし・・・。
どこかいいとこないか探してみるね。
こないだ参加させてもらったところめっちゃ雰囲気もいいんだけど
ちと遠いのよ・・・。
てくてく。 【2007/05/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved