忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョンレノンがビートルズを解散してから亡くなるまでに書かれた絵と、とってもらった写真などの展示


点と線でのシンプルな絵
でもそこからはあふれんばかりの愛が。

すべての物を投げ出してもかまわないと思える程の愛情が感じられました。

オノヨウコさんとの大恋愛には賛否両論あったみたいですが、
この絵を見てしまうと納得せずにはいられない。
ジョンはヨウコさんと出会えて本当に幸せだったんだなぁ。

そんな出会いってステキだな

って思える展示会でした!



PR
風邪 ひいたり、治ったり繰り返しています。

しかも毎回違う症状。
鼻ジュル風邪が終わったと思ったら、
今度は喉イガイガからゴホゴホ風邪

後は熱風邪になったら制覇!!

なーんて言ってる場合ではなく 結構つらいです。

咳で腹筋使っているので、最近運動不足の中いいかななんて馬鹿な事思ったり、

去年までは、本人がなんて言おうと風邪菌をもっている人はなんとなくわかっていたのに今年は気付かなくなってしまったな とか

今年一年の“毒”今全部解毒中なんだ と思ったり、

色々な想いが
半分寝ているようなふわふわの頭の中を行ったり来たりしています。

あ~今年は今までになく走り抜けてしまったなぁ。
もっとしっかり踏みしめて、握り締めて、味わってってしてもよかったのにな。
その時その時は必死に、一生懸命やって来たつもりだけど、
やっぱり早足だったなぁ。とか。

終わってしまったことをうだうだ言っても仕方ない。
今のうちにたくさんの“毒”を咳と一緒に体から出して、
今年楽しめたところは来年に繋ぐぞ!!
今年の駆け足分は来年取り戻すぞ!!

なーんて 咳 に意味もたせたりして。

やっぱり半分寝ているようなふわふわの頭の中はむにゃむにゃでもちもちで理由わかりません(^o^;
東京まで出張にきたので、一足のばして横浜へ行ってきました。

目的は、25年ぶりの再会。
当時家族ぐるみでお付き合いをさせていただいていた方達の元に。

どうしてもその方達と会いたい言う母が、
大阪から追い掛けて来、合流後
25年前に営業されていた焼鳥屋さんへ記憶を便りに訪ねてきました。

さすがに、私は当時保育園に通うか、通わないかってぐらいの年令だったのでお店の場所は覚えていなかったのですが、
母のうす~い記憶を元に行ってみると、
ありました!!
まわりは新しいビルに変わってしまっている中ポツリと焼鳥屋さんが!!

お会いしたとたんに、母のテンションは上がり
もうおおはしゃぎ!!

25年間一度もお会いしていなかったのに
いつも一緒にいているかのような仲良し感。

いいなぁ。って素直に思えました。

私は残念なことにすっかり風貌がかわり(当然っちゃあ当然なんですけどね。)「わからなかった」と言われてしまったのですが

私のほうはその方達の当時の記憶が、お会いしたとたんありありと思い出されました。
当時二歳か三歳なのに。。。


25年かぁ~
25年。長いなぁ~。
一緒に行った会社の後輩ちゃんなんてまだこの世に生を受けてないし。

今会っている人達となんらかの事情で会えなくなったとして
私は25年後 よい顔で再会できるような人生歩めるかなぁ?

まずは一歩一歩
一歩一歩 大切に歩まなくちゃ。
学生時代は数年に一度かならず卒業式がくる。

6年だったり、3年だったり、2年だったり、4年だったり。

自動的に、卒業式が来ていたのが、
そのうち 自動的でなくなり、
いろやがて、無期限になる。

無期限になってからは、
自分の判断次第。

同じ場所で上を目指すのも、
新たな場所を求めるのも、
留まることも、堕落していくのも。。。


色んな障害があったり、行く手を阻まれたり、

なかなか前に進めない理由をあれこれ捏造してみたり、
こじつけてみたり、
誰かのせいにしてみたり、
なにかのせいにしてみたり。。。


でも本当は、自分の心の中のどこかゆるいところが
望んでいたり、依存していたり、
つまり、ただの甘えだったりして。。。


そんな勝手な甘えにとらわれるのはもうやめよう。

そんなつもりなくても、それに人を巻き込むのもやめよう。

せっかくのいいチャンス。
なにかからの卒業はいいチャンス。

自分の襟をただすいいチャンス。


人に優しく、自分に厳しく。
そんな人になりたかった事思い出す。
なんか 気持ちは伝わるけど

ちょっと違う気が…



今朝は出張先のお気に入りのホテルでの朝食。

普段はあまりちゃんと朝ご飯を食べない(時間がなくてたべれない?)
私も、早起きして大喜びで食べます。

今朝は、食前にオレンジジュース、食後にホットコーヒーをさらにサービスでつけてもらっちゃいましたぁ(o^o^o)

う~
朝から満腹&幸せ!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved