忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに母とスーパー銭湯へ。

初めて平日の昼間にきましたぁ。

すこぶる快適。
ひとは少なく、衛生的で、静かで、
おまけに私の大好きな“いい天気の時のお風呂TIME”だし。
日光がさんさんと降り注ぐ中の入浴ってなんだか贅沢な気しません?


なかなか自宅で自分の裸を鏡で見ることってないけど、
(そりゃぁ たまにはありますよ。「今日着る服決まらない」って呆然としたりとか(^o^;)

「あら、まだぎりぎりいけるかも」とか
「もうすこし、○○が△△だったらいいのに」
とか 考えるのも、
入浴前と入浴後の体重変化に一喜一憂したりも楽しくて。

ひさしぶりに ゆっくりとしてきました。

う~ん。
とっても庶民的な幸せ。
庶民に生まれてよかったぁ。


あっそうそう。
先日とある番組で関西と他府県の銭湯の違いをやっていたの見られました?

関西は湯槽が真ん中にあって、他府県では湯槽は壁ぎわにあるんですって。

理由は、関西のひとは、
シャワーからでは物足りなくて(?)
湯槽から直接かかり湯をするからなんですって。
それにあわせて、
洗面器も小さめになってるんですって。

言われて見れば…って感じでしょ(o^o^o)





PR
去年まで勤めていた会社の関連会社の社長から
「鏡開きをするから遊びにおいで」
っとお誘いいただき

善哉をいただくためだけに会社まで行ってきました(^O^)


お仕事の週始めということもあり、
営業さんがお昼から外出の方が多いからということもあり、
予定より大幅に時間を繰り上げて皆さんで先に召し上がっていらしたそうですが
私の分だけしっかり置いておいていただけました。

社長の奥様が
小豆をふんわりと炊いて、塩昆布と一緒に社長に渡してくださり、
それを、社内の方が温め、お餅を入れて用意していただいたんです。

とってもやさしいおいしい善哉。


何度か、お店やさんに食べに行こうかと迷ったけど
我慢してよかったぁ~。

きっとお店やさんでは味わえないであろう味。

家庭的な味っていうのかな。

ふぁ~  幸せ(o^o^o)



少しずつ少しずつ
バージョンアップを繰り返し、
ようやく理想系に近づいてきたボードグッズ

アルバイトでお金を貯めて、他のものを我慢して初めて行った雪山で
「いつかは揃えるぞ」と想いながらなかなか揃えられなかったもの達

技量はなかなかレベルアップせず
今は、道具の方が断然上に行ってしまったけど、

追い付け、追い越せ、私(o^o^o)



偶然見つけた北斎展へ。

ここ数年浮世絵や肉筆画に心ひかれる私にはうれしい偶然。

繊細さと大胆さを併せ持つ作品が多い。

遊女の着物の柄や袂の動きの細やかな描写と対照的に
ざっくりと書かれた背景だったり、

目の覚めるような鮮やかな色使いだったり、
淡いなんとも言えない色のぼかしだったり、

百物語りをモチーフに書かれた、コミカルな妖怪だったり
物憂げな美人画だったり、
美しい富士だったり。

なんとも飽きさせない作家。

時間があるかぎりずっと見続けていたいと思う北斎展でした。
さすが、後世にも語り継がれる北斎。

あっ
あの有名な『冨獄三十六景』って
本当は四十六枚あると初めて知りました。

常識? はずかしぃ(^o^;

そんな巨匠の作品をみながら、
ちっぽけな自分と重ねてみたり、
勝手に教訓を感じてみたり、
色んな想いをはせてみる。



試写会にいってきました。

将来を期待されながら
怪我をし、挫折し、やめてしまった元モーグルスキー選手と
三日後にスキー場で結婚式を迎える予定の花嫁さん のお話。

雪山の映像も綺麗で、スキーのトリックもとびっきりステキでした。

小さな笑いも、驚きも、涙もあり めっちゃ楽しかったです。

一番のお気に入りのシーンは
言葉にならないならない想いを
言葉にならないまま表現しているシーン

どうしても説明過多になってしまうことの多い中
ストレートで一番届いたシーンでした!!


最近めっきりボード派の私も
少しスキーがしたくなるような映画でした(o^o^o)



今年初めて福袋をいくつか買うなんて事をしました。
中身は当りだったり、そこそこだったり、撃沈だったり(^o^;

そんな中、デパート各種ではお買物をした荷物をあずかってくれるサービスがあるんですよね。


手がいっぱいだと購買意欲がさがってしまうから。
気持ちは優しく、お財布には厳しい(笑)サービス。

でも、そうですよね。
手がいっぱいじゃ持ちきれない。
掴んだつもりでも、ぽろぼろ指の間からこぼれてしまう。
お買物の荷物も、人生も。

なんでも大切に抱えてしまうのは悪い事ではないけれど、
手放さないと手に入らないものだってたくさんある。
手放すべきでないものなら、離そうにも離せないだろうし
きっと本能でわかるはず。

そう信じて進んでみよう!!
ほっかほかの白ごはんと
あっつあつの豚汁
たっぷりのお水

治ってくれますように。。。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved