忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代は数年に一度かならず卒業式がくる。

6年だったり、3年だったり、2年だったり、4年だったり。

自動的に、卒業式が来ていたのが、
そのうち 自動的でなくなり、
いろやがて、無期限になる。

無期限になってからは、
自分の判断次第。

同じ場所で上を目指すのも、
新たな場所を求めるのも、
留まることも、堕落していくのも。。。


色んな障害があったり、行く手を阻まれたり、

なかなか前に進めない理由をあれこれ捏造してみたり、
こじつけてみたり、
誰かのせいにしてみたり、
なにかのせいにしてみたり。。。


でも本当は、自分の心の中のどこかゆるいところが
望んでいたり、依存していたり、
つまり、ただの甘えだったりして。。。


そんな勝手な甘えにとらわれるのはもうやめよう。

そんなつもりなくても、それに人を巻き込むのもやめよう。

せっかくのいいチャンス。
なにかからの卒業はいいチャンス。

自分の襟をただすいいチャンス。


人に優しく、自分に厳しく。
そんな人になりたかった事思い出す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
私は
このすっかり腑抜けた生活から早く卒業したいわ~
毎日ぐうたらしてるわ~大掃除もやりかけて面倒臭くなって
部屋とっ散らかったままやし(^^;)
ふにゃら~しっかりしろ俺!て感じやわん~
カオリ 2007/12/18(Tue)20:28 編集
いやいや
年末年始と大変やったやん。

ちゃんと最期まで一緒にいてあげれてよかったね。
きっとずっと気持ちはそばにいてくれてるね。

カオリんもまたがんばれるね。
またカオリんにあいたいなぁ~。
元気してるのん?
てくてく。 【2008/03/02】
卒業
 学校の卒業も、あんまりピンとこなかったけど。
 卒業。なんか、あんまりしたくない。
 常に、全ては変化してるから。
 節目ってことかな?
 あいちゃんは、甘えるひとじゃないよね。逆に甘えてるって自分に厳しくし過ぎな気がするけど…。
上方リリコ 2007/12/18(Tue)22:21 編集
甘えてますやん
リリコさんにめっちゃ甘えてますやん、私。

何度リリコさんの前で泣いてることか
なかなか自分に厳しくなれないです。
むずかしい・・・。
また、しかってください
てくてく。 【2008/03/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved