忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい人に会った

「しっかりしたね」
「かしこくなったね」

そう誉めてもらった。


でも、あんまりうれしくないな。
よくないことがあって成長だなんて。。。
いいことがあって相乗効果でよくなっていくなら
うれしいけど。。。


日が経てば、
いつかは、
いい経験をさせてもらえたって思えるのかな。。。
PR
条件は、ほぼ願っていたとおりになった。

でも、気持ちがついてこない。


それは、“人”としての部分なのかなぁ。

なんだか、10年付き合っていた彼が
私より10才年下の新しい彼女をつれてきて
○月でこの家を出ていってくれ って言われた
みたいなかんじ。。。
(そんな経験ないけど)

そんな男こっちから縁切ってしまえ

って思いもするのに。。。

かと言ってどうすれば納得行く別れになるのかもわからず。。。

はぁ。。。




悩んで悩んで結論を出して、
少しずつ少しずつ気持ちを前向きにして、プラス思考にかえていき、
その代償として
幾つかの壁にぶつかり、大小の山をえっちらおっちら越えようとしてきたこの半年間。

が、今になって色々状況が変わりそう。

私の意志や思いで決められることではなく、
他の誰かの返答次第で、
選べる道が何本でてくるのかさえも変わるという状態。

なんだかなぁ・・・。

この機会にいっそ全部一度手放してみるのがいいのか、
ゆっくりゆっくり吟味しながら進んでいくのがいいのか・・・。
私に吟味をさせてもらえる時間とチャンスはあるのか?

ん~。どうなるんだろ。。。



とらえ方ひとつで、印象は変わるもの。

先入観で斜めに見てしまっては、歪んで見えるのは当たり前。

自分の感覚を信じ、出来るだけ先入観をもたず、その時その時に感じることを大切にしていこう。

なんとなく感じていることが、
あまりよい事でないのなら、確証がもてるまで保留でもいいんじゃないかな。

特に、人と人に関しては。

本当に心底よくないことなら、きっと体のずっと奥の奥が教えてくれる。
そして、そっちへは足が向かないようになっている。
きっとそう。

その時体が教えてくれないなら、それはたいしたことじゃないんだと思う。
もしくは、自分にとって必要な経験だったりするのかもしれない。

逆もそう。
よいことには自然と心惹かれるもの。

見聞きしたこと、アドバイスをもらったこと、教えてもらったことをないがしろにするのではなく、
自分の中に一度落とし込んで、
その上で私は私の心と体の声に素直でいたい。


先日から、
ちょこちょこ耳の痛い話や、思わず奥歯を噛み締めてしまうような話を聞かせてもらう機会があります。
すぐには納得できなかったり、頭では分かっていても
自分の中になかなか降りてこないこともあったり・・・。
でも、直接そう話してくれる方々は
直接私に言ってくれるだけあって、的外れや、見当違い、とんでもないことは言ったりしない。
だから、ちゃんと一度自分の中に落とし込もうと思う。

私に、そんな話を直接してくれる方々がいるということがとってもありがたい。


今まで
見ないようにしていた自分。
見ようとしていなかったこと。
見えていると思い込んでいたもの。

いろんなものが蠢きだしたようです。

私は今まで何をしてきて、何を見てきていたんだろう。

目は開いていたのか?
声は聞こえていたのか?
歩みは進めていたのか?

今いろんな事を見なおすいい機会なのかな。

体も、心も、考え方も、状況も
自分の中で大小様々な爆発を繰り返している気がする。
何かがガラリと変わろうとしているのかも知れない。





ときどき思う。
小さな階段が何百段とあって、
あと10段程で昇りきれるとか、区切りのよいところまでいけるというところで
コントのように
いっきに階段がスロープになって私は、転んで一番下まで落ちていく。

あと10段昇れたら
何かが掴めるところだったり、
確固たる信頼関係が結べるところだったりするのに。。。

階段がスロープになってしまう時
たいがい私が無意識に余計なボタンを押している。 だから自業自得。
わかっているのに何度も繰り返す。
スロープを落ちていく時にようやくボタンを“また”押してしまっていたことに気付かされる。
なにやってるんだろ。
なんど繰り返すんだろ。

私はいつになったら一人の人間になれるんだろう。

私は 人 になれるんだろうか。。。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved