忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの方に、ご迷惑をかけ、
たくさんの方に、心配していただき
たくさんの方に、応援していただいた 例のアレですが・・・

今まで一度もしたことのないつまんないミスが続出いたしまして・・・

見事に惨敗でした

直前まで好調だったので今度こそ なんて思ってしまったのがだめだったのでしょうか・・・

往生際の悪い私は、最後の最後にもう一度だけ がんばろうと思います。

次こそは、でご報告できますように・・・。
PR
すぐに挫ける私を勇気づけてくれる事柄

だいじょうぶ と言い続けてくれる友人

あかんやろ と叱ってくれる友人

そっと 離れて見守ってくれる友人

日々を楽しんでる姿をみせてくれる友人

一緒に、一喜一憂してくれる家族。


やっぱり一人ではがんばれない。
いろんな人といろんなかかわり方をしながら生きている そんな事を思う。


20年来の友人から、三年ぶりの電話

互いに環境が変わりつつある時期で、なんとなく疎遠になっていた。

正確には彼女からの電話ではなく
彼女のかわいい姫のいたずら。

その後ごめんねと後追いでかけてきてくれた彼女の電話の声から元気をもらう。

すっきりしたら、
したいことも、行きたいところも、
会いたい人もたくさん。

すっきりできるように、ラストもうひとがんばりっ(^O^)
神社のすぐ近くにすんでいるので、
この時期はにぎやかにです。

太鼓の練習の音で、祭りの時期をしったり(o^o^o)

で、昨日が秋祭り!

もちろん今年もふらふらと行ってきました。

すっごい人 人 人。

でも出店は年々減っている気がするんですよね。。。
なんだか淋しいなぁ。



先日ちょっと思うことがありまして・・・

お芝居をしているってことは、と いうか
舞台に上がらせてもらっている(あがることを許してもらえている)ということは とっても恵まれていて、ありがたくって。。。

それをさせてくれる(許してくれる)環境や、状況や、人たちに囲まれているということなんですよね。

けして上手いとは言えない自分がこうやっていくつも舞台に出演させてもらえているのは、
一緒に作ってくれる仲間がいたり、見守ってくれる人がいたり、見に来てくださるお客様がいたり、 ほんとたくさんの人のおかげなんです。

その方たちにお返しできることは
きっと、お芝居を通して何かを伝えられる事とか、一緒に肩の荷を降ろすことや、
一緒に心震わせることが一番ではないかと思うんです。

目に見えて、形のあるものでのお返しではなく、
こころに届くなにかで。

そうなれるように、いつも一緒でいたい。

けして、驕らず、 
舞台の上に居させていただける機会をいただけただけの凡人の私だということを忘れない。








先日生まれて初めてのプチ手術をしました。

っというか、ちょっとしたできものをレーザーでちょちょっと焼いてもらおうと
(↑この表現なんだかちょっと怖い
へ行ってきました。

最初に診察をしていただいた先生には
「悪性ではないけど、腫瘍かもしれない」と脅され
今のうちにちょちょっと焼いてもらったら、傷跡のこらないかも~
気楽に考えていたちょっとしたできものを手術でとることになったんです。

怖がりながら、2週間後の手術の日をまっていたのですが、
ちょっとした私のミスで(寝過ごし)手術の日が変更になりました。
そのため、再診察を受けにへ行くと、
私の手術をしてくれることになっていた先生の日でして、
もう一度患部を見ていただくことに。

すると、
「ちっちゃ!! 手術室予約するほどでもないねぇ。それに、レーザーでやいてもいいくらいやね。
あんまりきれいにはならないけど。どうする?」
みたいな話になりまして・・・。
結局 これはなに? と聞くと、
「色素の薄いほくろみたいなもんだと思う」ですって。

腫瘍とか手術とかいうからめっちゃ怖かったやん。最初の先生

っということで、予約の取り直しどころか、
今から、診察室でやっちゃおう!! なんて流れになり、

さくっと、麻酔注射をし、さくっと切除をし、手際よく縫い合わせていただきました。

先生もお若い方で、看護婦さんものりの良い方だったので
私が怖がり&痛がりだとはなすと オペ中も楽しく会話をしてくれました。

その最中での会話(以下、先生 私

 やっぱり先生はお裁縫も得意なんですか?

 裁縫? ・・・ まったくできないです。

 ・・・ 

看護婦さん 爆笑


そりゃあ オペのと、お裁縫とは違うに決まってるけど・・・
そんなの聞いたらこわいやん。 先生


化膿もせず、無事回復中です。
よかった。腕のいい先生で






最近TVCMで気になっていたあの納豆 食べてみました!

納豆好き&タレ使用派 が待ちに待っていた(?)
あのタレの袋の開けにくさを解消したタレがゼリー状になっているもの。

思っていたプルプルな感じのタレゼリーではかったのですが、

いつも、分量が少しすくないと感じていた私には
ちょうどよいちょびっと濃い口

なかなかおいしかったです(o^o^o)


納豆をまぜまぜにするときと、
さくっとしかまぜない時と
私は率が半々なので完全に乗り換えたりはしないけど
また食べたくなるかも~なお味でした。









コモンデイズ「たわむれ日和」にて使わせていただいたリユースカップ

今回はレンタルをさせていただいての初の試みのため
先日、返却&洗浄に行ってきました。

場所は万博記念公園のすぐちかく!


一度手で洗い、食洗機で洗浄・熱湯消毒、自然乾燥

レンタルをしていただいたところの方や、偶然同じ日に返却にいらしていた方と一緒に作業をしたのであっという間に終わってしまいました。

この、リユースカップ
気付かないうちに実は結構使っているんですよね。

ライブハウスでの、ワンドリンク制の時に使われていたり、
お祭りや、イベントで使われていたり。

費用だって紙コップや、プラコップと同じか、少し安いくらい。

それにエコ!

人にも、地球にも、やさしくないのと、やさしいのなら
やさしい方がいい!!

洗って、乾かして使う。
お家でもふつーにやっている事。
昔は、キャンプに行くときだって、そうやっていたはず。

そう思うと、
こういうのがふつうだって事が思い出されますよね。
本当はお家から持ってきたカップとかが一番かもしれない。
でも、まずはここから。

最初の一歩は意外と大変でははい(o^o^o)


リユースカップレンタル









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved