忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不器用 & わがまま & 手のかかる面倒臭い生徒にもかかわらず

私にもこんなに素敵なケーキができました(*^_^*)

ありがと~。
愛しのお菓子職人さん〓



PR
すっかりブログが動かなくなってしまっていますが
なかなか、充実した慌ただしい日をすごしています(^O^)


公演直後にお仕事もきまり、
大好きなお菓子職人さん(?)のお菓子教室にもいけて、
ずっと不義理をしてしまっていた友達のお芝居を見に行き、彼女達の魅力を再確認したり、
会いたかった人にもぼちぼち会えはじめてきたかんじです。

まだまだ、全然したいこと、連絡したい人、会いたい人たくさんいてるのになかなか追い付かない(^o^;

でも、それも幸せの一つかななんて思ったりもします。

好きとか、会いたいって気持ちがどんどん山積みになっていく。

日々、小さな悲しみや、つまずきや、プチ凹みもあるけど

それでも 幸せだなって思える日々に感謝。
無事公演も終わり一週間。
御来場くださった方々、
応援してくださった方々
ありがとうございます!!

毎度、毎度
たくさんの方に支えていただいていること実感させてもらっています

それなのに、
自分のできていることはなんて少ないんだろっと反省し通しです

今回の作品は、
とっても好みの別れる作品だったようで
いろんな感想お聞きしました。

今までで一番すきっ って方

難しいっと首をひねられる方

ほんと色々でした。


力不足を反省し、
今のうちに、悔しがったり、唇かんだりして、
次回までに一歩でも、二歩でも進んでいたい。

日々何を見て
何を想い、
何に気付き、
何を感じて、
何を汲み取っていくか。


次回は、
好評だった作品の再演予定です。

再演ならではの難しさに負けないで、
前回よりも上へ上へとめざして(^O^)。


しばらくTOPページです。

commomdays VOL.7

「頑丈な夜」

[脚本] 南出謙吾
[演出] Motoki Shinomy

[出演] 芦川諒 柏原愛 松田真理 南出謙吾
    よしもとともしよ(劇団レトルト内閣) 本上功大(本上百貨店)

[場所] トリイホール

[日程] 2008年12月15日(月) 20:00
             16日(火) 16:00/19:30
     ※開場は開演の30分前

[上演時間] 約1時間10分

[料金] 2000円(1ドリンク込み) 日時指定 予約特典もりだくさん!!
    ※16日16時の回は1700円(ドリンク無し・HOTTEAプレゼント)

commondaysHPにて
特設ページ開設しております。ご覧くださいませ。


今回は、初夕方公演もおこないます。
ドリンクは別料金での販売はございますがついておりません。
でも
ほっとしていただけるような、HOTTEAをご用意させていただきたいとおもっています。


今回は30代後半にして会社を辞めてしまった男性を中心に、
不安定な気持ちや立場や世間などの人間模様を、軽快に、爽快に、描き出します。
「頑丈な夜」
明けない夜はないって言うけれど・・・
頑丈なのは、心なのか、状況なのか、人なのか・・・


チケットのご用命は、こちらのコメント欄もしくは、私までご連絡くださいませ。



わかりやすいなぁ。私。

少しずつ少しずつ役に近づいていって
ある日ふと大きく一歩進めたりするものなのかもしれない。

今回はそれがとってもわかりやすくって。

日常の発言がいつもとは違う方向に。

もともと、上品とは言えないわたしだけど
いやいや下品になったとかじゃないけど
ちょっとばかし・・・〓

すこーしずつ、すこしずつ
自分が変わっていく。
どんくさい私は理解に時間がかかる。

頭でわかっていても、
心が追いつかなかったり、行動が追いつかなかったり。

それが、何年もして全然違う人の、一言で気がついたり。

たくさんのひとから、たくさんのものをもらっているのに
気づいていなかったり、こぼしていたり・・・。

どうにも、自分が嫌になっちゃいます。


なのに、変にちゃんとしたいところとだらしないところがごちゃ混ぜで。。。


人を変えるのは難しい。それなら自分が変わっていけばよい。


信念を曲げるのではなく、自分ががんばれるならがんばったらいいだけだと思って動いていても

挫けるし、いじけるし、凹むし、泣くし・・・。

がんばっているつもりになっているだけなんでしょうね。きっと。

って思うとまた、目の前の景色がぐにゃぐにゃに曲がって、鼻声になって。。。


自分でどうにかするしかないのに、挫けるんです。時々。
で、ちょこちょこ立ち直ってみたり、また凹んでみたり。

もう、いろいろ、もろもろ ぐにゃぐにゃだぁ。。。


落ち込んでいる間もなく、
楽しくもあり、過酷でもある公演の準備に取り掛かっております。

もちろん公演は楽しいです。
でもね、自分で目をそらしてきた自分に向き合わないといけなかったり、
自分の役が目をそらしてきたことにも向き合わなくっちゃいけなかったり、
もう、心の中はぐるんぐるんっです。

でもね、公演時 
お客様がお芝居に浸り、何かにご自身を重ね 心が動いたと思ってくださったときには
ぐるんぐるんっだったことなんてすっかり飛んでいってしまいます。

お客様の心がすっと軽くなってくれた時、それが1番幸せを感じる瞬間かもしれません。


その一瞬のためにBESTを尽くす。
そんな毎日をすごしています。

たくさんの方に支えられながら、たくさんの優しさを感じながら。

たくさんのありがとうが、公演にてお返しできますように



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved