忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日生まれて初めてのプチ手術をしました。

っというか、ちょっとしたできものをレーザーでちょちょっと焼いてもらおうと
(↑この表現なんだかちょっと怖い
へ行ってきました。

最初に診察をしていただいた先生には
「悪性ではないけど、腫瘍かもしれない」と脅され
今のうちにちょちょっと焼いてもらったら、傷跡のこらないかも~
気楽に考えていたちょっとしたできものを手術でとることになったんです。

怖がりながら、2週間後の手術の日をまっていたのですが、
ちょっとした私のミスで(寝過ごし)手術の日が変更になりました。
そのため、再診察を受けにへ行くと、
私の手術をしてくれることになっていた先生の日でして、
もう一度患部を見ていただくことに。

すると、
「ちっちゃ!! 手術室予約するほどでもないねぇ。それに、レーザーでやいてもいいくらいやね。
あんまりきれいにはならないけど。どうする?」
みたいな話になりまして・・・。
結局 これはなに? と聞くと、
「色素の薄いほくろみたいなもんだと思う」ですって。

腫瘍とか手術とかいうからめっちゃ怖かったやん。最初の先生

っということで、予約の取り直しどころか、
今から、診察室でやっちゃおう!! なんて流れになり、

さくっと、麻酔注射をし、さくっと切除をし、手際よく縫い合わせていただきました。

先生もお若い方で、看護婦さんものりの良い方だったので
私が怖がり&痛がりだとはなすと オペ中も楽しく会話をしてくれました。

その最中での会話(以下、先生 私

 やっぱり先生はお裁縫も得意なんですか?

 裁縫? ・・・ まったくできないです。

 ・・・ 

看護婦さん 爆笑


そりゃあ オペのと、お裁縫とは違うに決まってるけど・・・
そんなの聞いたらこわいやん。 先生


化膿もせず、無事回復中です。
よかった。腕のいい先生で






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
私も
腕の付け根んとこに脂肪のかたまりみたいなんあるから、取ってもらいたいなぁ~と思いつつ、別にあっても困らないからいいかーって感じで、でもたまにお風呂で体洗ってる時にタオルにひっかけて悲鳴を上げてるから(笑)
痛くないんやったらいつか取ろうかな~でもいざ病院行くのてやっぱり怖いよにー
カオリ 2008/10/05(Sun)15:58 編集
いっておいで~
早めにしちゃわないと傷跡なおらないかも
なーんて思って私は行ってきました~。

脂肪の塊ってことは・・疲れたりしたら痛んだりしない?
はやめに行っておいで~
意外と大丈夫やで
てくてく。 【2008/12/01】
日曜大工は?
「お裁縫は?」でよかった。
「日曜大工の,のこぎりは?」だと、コワいです。

上方リリコ 2008/10/06(Mon)17:51 編集
大爆笑でした!!
そんな怖いこと私も聞けませんよ~。

そのリリコさんジョーク大好き
てくてく。 【2008/12/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved