忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [271]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社員時代お世話になっていた印刷屋さんへお邪魔しました。

私が入社したとき以来のお付き合い。
事務所に私が一人でいることをいつも気にかけてくれ、
時間のあるときには配達にいらした際話し相手になっていただいたり、
転勤で悩んだときには親身に相談に乗っていただき、
退職を決めたときには激励をしてくれた方。
そういえば、入社したてのころ「うちの会社に年の近い子いるから一緒にどう?」と
社員旅行にも誘ってもらったなぁ。
結局は、「特定の業者さんとの癒着と思われるといけないから」と
当時の上司の見解で行けなかったけど・・・。

お仕事では、いっつも無茶なお願いをし
「すみません。大至急ってお願いできます?」とか「いつまでなら最悪舞って貰えます?」や、
私の微妙な表現「いい感じに」や、「すっきりと」などにも
いつも答えていただいてました。

いつも、電話とFAXとメールでのやりとりだった直接の担当の方も
お会いしたことなかったのによくしていただいてました。

そこへ、約7ヶ月ぶりに電話をし
また、勝手な甘えを言いに言ってきました。
commondaysのチラシの相談。
印刷をお願いさせてもらうわけでもないのに・・・。
勝手な用事でお伺いしたのに・・・。
私が伺うと皆さんお顔を見せにきてくださって、私の事心配してくださって。

この方達とのお仕事はほんと気持ちよかった。
たくさん助けていただいた。
退職した今でもあたたかい。

ほんと私は、幸せものです。

commondaysも、もちろん私も、
たくさんの方々に助けていただいて、想っていただいてありがたい。

なかなか形にはならないけど、ちゃんと何かでこたえたい。
上手くいえないけど、
いただいたものたちを”返す”ではなくて、”還す”ってしていきたい。
めぐり巡って違うものとして何かを。

そんな事を想う。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ありがたい
そんな方々と一緒に仕事ができて、その後も、いい関係でいられて、ありがたいですね。
COMMONDAYS のお芝居も、そういういい感じを感じます。
上方リリコ 2008/08/02(Sat)20:41 編集
はい。
ステキな方々とステキな縁をもてていること幸せに思います。

>COMMONDAYS のお芝居も、そういういい感じを感じます。
ありがとうございます。とってもうれしいです。

リリコさんとのステキな縁も私の宝物です
てくてく。 【2008/08/09】
無題
あいさんのお人柄が良さが物語ってると思います。
いつまでもいい関係を続けていきたいものですね。
みい 2008/08/05(Tue)18:29 編集
いえいえ・・・
ステキな方々に良くしていただいてるんです。
私はそれに答えられるようになりたいのになかなか上手くいかなくて・・・。

みいさんとも不思議な縁ですよね。
これからもよろしくお願いします
てくてく。 【2008/08/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved