忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [143]  [142]  [141
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イレギュラーのことがあって初めて、それの本質を知ることがある。

ムーディーじゃないけど、
「右から左に受け流す」って日常や仕事ではよくあることで・・・


業務上当たり前のこととして、何の疑問も持たず一番最初に教わったとおりにやっていることって
多い。

効率を上げる方法や、改良をしてきたつもりではいたけど、
根本に「なぜ?」とか「なんで?」と思ってこなかったものも多い。

今の仕事に就くとき、私にはきっと向いていない仕事だと思っていた。
でも、そんなことを言っている間もなく、
先輩がいるわけでもなく右も左も分からずよちよち歩きで歩きだした私は、
過去の資料をみたり、時には業務の合間に教えてくれる人をさがしてたくさんの人に助けてもらったり、迷惑をかけながらなんとかやってきた。

落ち着いた頃から、効率を上げる方法や、改良を重ねてきた つもりだった。

でも、根本に疑問をもったりすることがあまりなったのかもしれない。
それに引っかかっていたら、他の仕事が全部止まってしまう。
そう思っていたのかもしれない・・・分からないけど。

広く・浅く そんな感じだったのかもしれない。

先日職務経歴書を見てもらいアドバイスをもらえる機会があった。
「こんなにたくさんの事ひとりでやっていたの?」
「ほんとに? なんだか本当はどうなのかなって思うよ。」と言われた。

ショックだった。

それなら単純に書く量を減らしたらいいのかもしれない。
でも、減ったところでそのことのスペシャリストとは言えないわけで・・・。

なにやってきたんだろうな今まで。 っておもってしまった。

毎日一生懸命やってきたつもりだったけど、
上澄みをザルですくうことを必死でやっていただけなのかもしれないとも思う。


そんなときに、イレギュラーの自体が起こり
今まで普通にやっていた仕事を見直してみると驚くことがたくさん。

今までいかに上澄みしかすくっていなかったかがありありと出てくる。

いかんなぁ。私。

職場の環境も理由の一つだし、なんともいえないところもあるけど
気が付くのに、こんなに時間がかかってしまった。

それはやっぱり、いかんなぁ。私。 だ。

いい機会だ。一から出直してみよう。

うん。きっと今がいい機会だ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved