忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弱虫の私は ひとの目が気になる子だった。
こんなことしたらどう思われるだろうとか。。。

それが少しずつ薄れていっている。

他の人の気持ちを優先して、自分が損をして、あとから悔やむのは間違っている。

悔やむなら最初からしなきゃいいことだし、
相手さんを優先して納得できないならしなきゃいい。

相手さんにとっても自分にとっても最良の方法を選ぶのがBEST。
でも、そうならないなら胸をはって 言い切れるものがあればよい。
自分で納得いくまで考えて、自分で正しいと思う道をすすもう。

あたまではわかっていてもなかなかできなかった事のひとつかな。
よく、拗ねて、ひねくれて、うじうじ言ってたなぁ。
ようやく、少しずつできるようになってきたのかもしれない。
成長かな?


あっでも、年を重ねるごとに図々しくなるともいうなぁ。。。(^o^;
PR
久しぶりにちょびっと走ってきました。

なんだか、もやもやしたり、うつうつしたり、イライラしたり、
何かが捗らない時には、
いっそ全部投げ出して
走りにでます。

走ってる間に、汗となり気が付いたら
余計なことはスーッと蒸発してスッキリ!!


ほんとは夕日に間に合うように出たかったのに、
ぐずぐずしていたのでこんな時間に。。。

でも、こんな時間帯の空も好き。








自分以外の人の想いや、気持ちを完璧に理解するなんてことは難しい。

でも、理解できなくても、何にもできなくても、
迷っているとき、へこんでいるとき、助けてあげられなくても、
その人の気持ちに寄り添って一緒に考えたいと思う。

解決してあげられたりするのが一番かもしれないけど
そんな大それたこと自分にはできるなんて思っちゃいけない。
なにかのきっかけのお手伝いはできるかもしれない。
でも、できると過信してはいけない。

その人がその人にとって1番の方法を自分で選べるようにしてあげたい。


そんな風に思う。






っという言い訳で、またまた甘味処へ。

お茶屋さんのされている、こういうお店に目がなくって。


やさしいお茶の香りと、やさしい和菓子。

ん~ 


確か昨日誰かに・・・
「がんばって痩せようとしてるのに目の前でバクバク食べてる~」って言った気が。

やっぱり本気で痩せる気はなくって、
”太らないように気をつけとかなくっちゃ”だったみたいです。

だって次のお芝居・・・

本番までに、めっちゃ太るか、めっちゃ痩せるか・・・どうなってるだろう・・・・
って感じなんです




今度のcommon daysお芝居なかなか自分の役がつかめず苦悩してます。

今までにしたことのない役どころで、もうどうしたもだろうかと。

でもね、今少し糸口が見えた気がします。

私自身とはまったくの別人でまったく共通点がないなんて事ないですもんね。

だって“木”でも“雲”でもなく同じ“人”なんですもん。
ただどんな要素が強いかとか、どんなウィークポイントがあるかですよね。

一言で言い表わす事ができないのが人。
私も、人。
いろんな要素をその役も持っていて私も持っている。
だから、私が考えるその役でなくて
その役が思う自分自身を見つめてみようかと。

まだ、糸口が見えただけで掴めてはいないんです。

明日の稽古で掴んで、辿って、歩み寄ったり、手繰り寄せたりやってみるぞ~。

って思うと、なんだか稽古がたのしみ。
また久々に見つけました!!
アンパンマンのガチャガチャ(ガチャポン?)

このポールチェーンのキーホルダーシリーズ好きなんです。

ドキンちゃんがでてくるまでやり続けます。

いつもなら。

今回は一回で出てきちゃいましたぁ!!

うれしいような、あっさりでつまらないような・・・。

あのなかなか出てきてくれなくて、やきもきする感じも好きだったのかも。

でも。ドキンちゃんはやっぱりかわいい







昨日もほとんど眠れていないのに、
今夜も眠れないので
ちょびっと泣き言をば(*_*)

え~卒業する予定だったこと
卒業できませんでした。

しかも惨敗。

わかった瞬間は意外とあっさり受け入れられて
心配をかけてしまっていた極々ちかしい人達へのお知らせと
次回もがんばりますっ

って言えたのに、
ゆっくり悲しみと、悔しさと、脱力感に包まれています。
なんとも情けない。。。
自業自得なのに。。。

嘆いたって、悔やんだって仕方ない。
自分でまたがんばるしかない。
今夜ひと泣きして
明日から再出発。

たくさんの人に迷惑かけて、
気遣ってもらって、
心配してもらって、
慰めてもらって、
励ましてもらって。。。

このままでは終われない!終わらない!!




なんて私は大げさなんだろぅ(^o^;




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved