忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1月前にブログに書いていた子達本日収穫します!!

すっかり色づいて、さらに大きくなっているので。

今度は・・・ピクルスに挑戦!!
スーパーの開いているうちにお家に帰らなくっちゃ




今のところ収穫したのは・・・
味見1・オイル用10・お試し2・ピクルス用5



PR
朝、会社にてPCを立ち上げるより先に様子を見に行くと

この週末で一気に5ミリも成長!!
ほんともう”小ピーマン”です。
もちろん縦も横も成長。
どこまで大きくなってくれるんだろう・・・。


全体的に大き目の実が増えだしたせいか
花があまり咲かなくなってきました。
栄養がそちらに吸収されているのかな・・・。

小さいけど、オレンジの子たちは収穫してしまおうかな・・・。




今一番大きなこの子。

最初は、 こんなちびっこ ばっかりだったのに。

「おっきくても、ちいさくても 元気な子でいてくれたら 
 お母さんはそれだけでうれしいんだよ。
 私は、お母さんじゃないけど。。。

なーんて思ってみたり。

まだ青々としていて収穫まで時間がかかりそうだけど
日々和ませてくれるハバネロくんでした。




赤くなる前に、しおれてしまいそうな予感がして
慌てて収穫した、チビッコ10人衆



色々悩んだ結果(?)
まずは、オリーブオイル漬けにチャレンジ!!

っと言っても、
ヘタを切って、種を抜くだけの簡単なもの。
レシピ検索をした結果この簡単レシピが一番HITしたんです。
私の手抜きじゃないですよ
ちなみに、手の凝った作り方は・・・
乾燥させたもので作るとか、にんにくと一緒に一度炒めるとか ぐらいかな。

噂どおり暴君達が暴れだしても困らないように、
マスクをした上にタオルで、口と鼻を覆い、水中眼鏡をして、ビニール手袋使用
っとの注意書き。

なので、
タオルで、口と鼻を覆い(マスク見当たらなかったので
薄目をして、(水中眼鏡がないので
換気扇を回して(念のため

作ってみました。(・・・って言うほどたいしたことはしてないんですけどね。)
そして、出来たのがこれ!!



数日後には、フルーティーな香りと暴君たちのピリカラの効いたおいしいオイルの出来上がり(予定)

ペペロンチーノに、ピザ。餃子に、チャーハン。 夢は広がるばかり


作っている途中に現れたおとぼけな私の母。
「実 かわいい~」と話していて、ちょっとかじってみたいと。

かなり痛いからほんのちょこっとにするようにと話した上で渡すと、
舌先が当たった瞬間に大暴れ!!

牛乳一気飲みで落ち着いた時には、涙目でした。

恐るべし 暴君 ハバネロくん



最近ちょこちょこ問い合わせをいただくハバネロくん。

実は、収穫期がわからず今だ育成中です。
そんな中第2弾の子達がなぜか大きい。

この子が1番の暴君候補!!
今のから、オレンジから、真っ赤になって・・・。
期待は膨らむばかり


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved