忍者ブログ
てくてく てくてく 歩いてく。 駆け足やめて、てくてく てくてく。

* admin *  * write *  * res *
[60]  [59]  [57]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [52]  [49
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元B&Bの島田洋七さんが家庭の事情で幼少に預けられた
佐賀のおばあちゃんとの生活のお話。

金銭的には貧しくても、それを楽しみながら暮らしているおばあちゃん。
それをすんなり受け入れてしまう幼き頃の洋七さん。そんな二人を
温かく見守ってくれる地元の人々や同級生。

おとぎばなしのようにいい人ばかりが出てくるけど、本当にそうであってほしいと思える事ばかり。

読み終えるとふぁ~っとあったかい気持ちになれました(o^o^o)



実はこの本ず~っと前に母が読み終え、もらっていたのですがようやく読めたんです。

やっぱり本にも読むタイミングがきっとあって
私にとっては今だったのかなぁ。

何があってもだいじょうぶ。なるようになる。

ってこの本も言ってくれているのかもしれない。

文庫本なので(?)ちょっと読み足りない気もするけど、
あったかい気持ちになれるお話でした。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
この本ってシリーズ化して何冊かあるんですよね?
私も読んでみようと思いつつ、まだ買ってもいません。
テレビとかで見ていると、今ってなんでもあるから、それがかえってだめなのかな?と思いました。
おねい 2007/06/29(Fri)09:44 編集
はい。
結構な数あるみたいですね。

>テレビとかで見ていると、今ってなんでもあるから、それがかえってだめなのかな?と思いました。

なんかね。この本を読んで思ったのは、
考え方(とらえ方)一つで、幸にも不幸せにもなれるんだなって。
そんなおばあちゃんの近くにいたからおばあちゃんのそんないい要素引き継げたんだなって。

なんだか、自分の思っているちょっとした嫌なことがちっぽけに思えましたよ
てくてく。 【2007/07/02】
無題
興味はあったけど、読んでないな。
でも、TV放送を見てあったか~い気持ちになれました。
Mackey 2007/06/29(Fri)10:30 編集
私が読んだこの本は
こないだのTVの内容とほとんど被っていました。

それでも私は読んでよかった気がするの。
TVだけ見てたのより、文字でよんで気付けたことも多かったんだ
てくてく。 【2007/07/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/23 エミリー]
[05/08 きんぴら]
[05/01 いけやん]
[04/26 MASA]
[04/05 水織]
最新TB
プロフィール
HN:
てくてく。
性別:
女性
自己紹介:
お芝居やってます。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: てくてく歩く All Rights Reserved